水の女神様が降臨したお話し

category - RO
2017/ 07/ 12
                 
幸運タイトル


なんか凄い運がある・・・


てレベルでは無いのですが

なんとなくついてる感じの今日この頃(笑)
※RO限定ですリアルは・・・・・



ずっと欲しいとは思っていたけど
高くて買えなかった
『迅速・速度4・幸運の日』靴が
500Mで出ていて


熊靴買った時はだいたい
900M位してたものだから
かなりお安い
けど・・・
まぁすぐ売れそうな金額だし


持ち合わせも無くその日は諦めて・・・


まにあわないとは思いながらも
+7大神靴を処分
すぐ売れてお金はできたものの
2日ほど見かけて無かったので
もう売れたんだろうなって
本当に諦めてたら


ログインした
Gメンの『水』さんが


幸運靴350Mだったんで買っといたよ・・・・・
要ります?
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




ええええええええ

まじすかwww



いやまじ欲しいってのは
かなり言ってましたが


まさかそんな金額まで下がってるとは・・・・

と言うか、まさか買っておいてくれるとは・・・・・


まじ女神様降臨ですね


水さんと言えば
神魔購入時
ブラディクロス精錬時
と節目節目で
かかわってくれていますが



まさかこんなタイミングで( *´艸`)


その日の露店の売り上げは400Mちょっと
あったんでお礼に20Mのせて
370Mで買い取らせていただきました。



まじ感謝!!



幸運1



最近は暴虐のシーラカンスcが欲しくて
ソロでマランギガ回してるんですが


確かに熊靴の変身時の
ダメージはテンション上がるんですが



この幸運の日靴の
安定感の半端なさときたらwww



まじ購入して良かった( *´艸`)



幸運(通常)
※平常時
幸運(平常)
※多少装備は変わってずれはありますが発動時




ペナ無しでラック200上がるのですが


ラック上がることによって
ATKもMATKも上がるし
通常の攻撃もクリになるんで結構あがるし

完全回避も上がるんで

防御面も安定


神魔との相性は抜群ですね



幸運9
※宝箱でてるしwww
幸運7
※エクスピ切れるとダメージダウン⇒TWOc欲しいなw
幸運6

幸運5



本当は考察も色々したい所ですが
正直ダメージ拾うのが大変すぎてΣ(・ω・ノ)ノ!


まぁおやすみの日に気力あれば
頑張ってみますが・・・・


それから


深淵の回廊もあまりやってはいなかったのですが
最終日
余ったコインでセイブを1本GET


相場が40M前後のローラのメイルが20Mで
売ってたので購入
残ったコインでエンチャでもするかな
て感じで未精錬のまま
エンチャ


セイブの方は1発目で強撃3が
メイルの方は耐性が1発目で5だったんで
そのまま
残り呪詛は5個で
4スロ目はには5回目で魔力1ついたんで
まぁ良いかなとww

※ブラディに魔力2付いてるんでそのうち反射ASでもやろうかなw

幸運3
幸運2




しかし・・・・
未精錬じゃすぐに使え無いので
取りあえず+4まではしましたが




来年の精錬祭りまで寝かすことになりそうですwww



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

蒼井一族の葛藤

category - RO
2017/ 06/ 28
                 
葛藤1


やっと
拳闘士のグローブ
買えました


全体的にこの位置のアクセは値上がり傾向で
なかなか買えないかなと思いつつも


露店では460M・・・・


流石に高すぎだろwww


まぁ暫く出物も無く
仕方ない値段なのかもしれませんが・・・


予算は300M(笑)



ダメ元で買取チャットで280M
運が良ければ近くに300Mで露店出してくれるかも作戦|д゚)




待つこと5分Σ(・ω・ノ)ノ!



速攻で入室があり
売っていただけるとの事で
予算内で買えてラッキーでした。


日頃のおこないですよねwwwww



でも今月のくじは・・・・


ジョブ教範・ジョブ教範・・・・・・教範

だったのは内緒ですよε=ε=(怒゚Д゚)ノ



葛藤7


この装備でスピポ・サラマイン使って
ASPD193キープです。



10-4.jpg


以前の装備で
42000~44000
位だったダーククロスが
49000~51000
位までダメージ上がりました。


マックスと最低だと約10Kのダメージ差


大満足です( *´艸`)


葛藤6
葛藤5


さらに
『熊』発動時は・・・



葛藤4

76000前後に


10秒間限定とは言え
なかなかのものですね。


そしてここからが葛藤の部分なのですが・・・



今開いてるスロットが
神魔(頭)
拳闘士(アクセサリー)

なのですが


サラマイン使って193なので
出来ればサラマイン無しで193達成したいんですよね


候補としては


①神魔に『レオ』挿して
AGI+2、攻撃速度+3%


②拳闘士に『オウルヴァイカウントc』挿して
攻撃速度+3%


③レベル解放待ってAGIを10ほど上げるか
※ステポイント93は保留中



最近はカード剥がしもできるんで
いざとなれば何とかなるのでしょうが
どちらもお高い装備なんで
気軽にはカードが挿せないというww


出来れば神魔には
『フェンリル』とか『暴虐シーラカンス』あたりの
MVPカード


拳闘士には
ダメージ上がる系のカードとか『TWO』あたりの
MVPカード


とか挿したいのが本音なんだけどwwww


なかなかお値段お高いので・・・・

どうするかな(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


あと・・・


レベル解放来ますが
何メインに頑張るかな・・・・



最近めちゃ悩んでます。


ログイン時間短いので
ソロメインで考えるなら
神魔ASのABかなと思うんだけど

影葱やバフォRK・養子のRGやスパノビも育てたいし

PTやG狩りメインで考えれば皿なんだけど・・・・


育成がマゾいのなら
無駄にオーラいても
まんべんなくてのは難しそうだし・・・



今迄みたいに
色々試すことが難しくなりそうな予感もあったりで



色々葛藤中ていうお話でした|д゚)



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

深淵の回廊とは無縁のAS系w

category - RO
2017/ 06/ 14
                 
ロシアン1



深淵の回廊来ましたが・・・

AS系にはほとんど無縁の狩場でしてww



いつもの蟻Dで遊ぼうかと思ったら


Gメンさんがソロ公平しませんか?
と誘ってくれたので


サクッとあげるかと思いながら
蟻Dへ


もちろん貸し切り状態www


Gメンさんは超高効率をたたき出すギロチンさん
これは期待できますなwww



前日に164になって50%までは上げてたんだけど
残り50%


結果から言えば
教範1回使用で
1時間20分で50%上げきり
オーラ達成です|д゚)

いやはや恐ろしい時代がきたもんだw



ロシアン2

FW10.jpg


余ったステはとりま解放来るまで保留でいいかな
ジョブ58なんで暫くは動かすけど
開放来るならそれほど焦ることも無いので
まったりw




回廊も欲しい物なんかはあったりしますが
反射がある限り
ASではどのみち行けないので

おやすみしていた皿でも動かすかなw


ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 AS神魔解体新書その2 

category - AS系考察
2017/ 06/ 08
                 
FW1-1.jpg

蜜柑 「今回は大丈夫なんよね?」

沙羅 「ほへ??」

蜜柑 「とぼけてる場合じゃないんよ」

沙羅 「うむ❢❢」

蜜柑 「1年迎えたんだから更に良い記事頼むよ」

沙羅 「う・・・うん・・・」




はい❢❢


気合いも入れなおした所で

前回の予告通り


AS神魔における『FWスクロール』の活用に関して
書いていきます。



本当はAS神魔で発動する魔法などを
書いて行こうと思っていたのですが


コメントにて『FWスクロール』のこと教えてもらったので
先に使用感中心に行きます。


まず


FWスクロールなのですが
文字通り魔系の魔法FWが出せるスクロールで

マリオネットがドロップします。
後は最近のイベント会場などで販売もありますが
常時買えるものではありません

fws160325.jpg


ASの多くは色んな発動契機を経て
発動するのですが
もちろん
魔法命中による発動もあります。
(FWは暴走魔力の発動契機によく使われてます)


基本AS殴りの場合
単体に対する火力は申し分ないことが多いのですが
囲まれると・・・


もちろん範囲攻撃・範囲魔法のASや
防御系のAS数多くあるので


その辺をうまく組み合わせながら
対応していくのですが


結論から言うと
このFWスクロールかなり
使えます。




FW4.jpg
FW5.jpg



スクロールとは言えFWと同じく
3枚までしか置けない制約はありますが


囲まれる前に敵を分断したり
ノックバックしてくれる敵なら自分の周りにおいて
簡易バリアみたいな使い方もできます。


FW6.jpg
FW7.jpg


AS神魔のロシアンブルーは
『INT120の熾天使の花冠』仕様なので
火力的にもそこそこダメージ出ます。


何よりASの発動契機が一気に増えるので
かなりの数を相手にしても
とても単騎で殴ってるだけには見えない
殲滅力を発揮します。


もちろん多少の慣れ
(FW縦置き等のテクニックも必要)ですがww


FW2.jpg
FW3.jpg


そして神魔ASの最大の
火力と言っても過言ではない
『ダーククロス』
が魔法のヒットしている処でも発動するので
敵にもよりますが巧い人なら敵を纏めて
FW縦置きしてみてるだけで
ガンガン殲滅することも可能かもしれません。


実際今激熱な狩場『蟻D』で試してきましたが

明らかに殲滅力&防御力UPしました。


もちろん無理しすぎて何回も床ぺろもしましたが
レベル162で教範込み
30分で20%ぐらい上がるという
恐ろしい効率www
※スクロール無しの時で平均10~12%位


FW8.jpg
FW9.jpg
※おまけww


蟻Dが美味しいのもありますが
FWスクロールでここまで劇的に
闘い方が変わるとは思いませんでした。


まぁ供給が少ない物なので
永続的に使えるかは別として
AS系に新しい可能性を
見出すことができたと思います。


FW10.jpg
FW11.jpg


現在ステータスと(蟻D)用の装備をさらしておきますw


ステータスは行き当たりばったりで
振ってきましたが
結局最適解だった気もしますwww


ブラディクロスにはあれから結局少しだけ頑張って
『闘志1』『魔力2』がついてます。

+8時空マントには
『攻撃速度2』『闘志2』『セイクレッド(対聖15%)』
が付いています。

この状態でアクセサリー1個外してもASPD193はいくので
『拳闘志のグローブ』を導入して火力をUPしていく予定です


しかし・・・


お金が無いwwww





蜜柑 『あれ?前回いたうさぎちゃんいないね?』

沙羅 『あぁ鍋にして食べた』

蜜柑 『まじかwwwww』

沙羅 『150Mで売れたよ』

蜜柑 『Σ(・ω・ノ)ノ!』

蜜柑 『恐るべし❢❢可愛い系のコスタマww』



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 に行く前に・・・・

category - AS系考察
2017/ 06/ 07
                 
FW1.jpg

蜜柑 「あんたぁ・・やっちまったなぁ」

沙羅 「ほへ??」

蜜柑 「前回のコメント見てないの??」

沙羅 「ほへ??」

蜜柑 「教養も無いのに無理するから・・・」

沙羅 「あちゃぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」




はい❢❢

お久しぶりです
まずはお詫びからΣ(・ω・ノ)ノ!



非公開コメントになるので
内容は『秘密』ですがww


事もあろうに・・・


記念すべき1年目の節目でやらかしましたww

タイトル
『FIRST』ですね( *´艸`)


『FAST』って・・・・・まぁ『早い』『急いでる』と言うことでwww


本当はきちんと直して画像も作り直すべきだと思うのですが
まぁ自分らしくて良いかなとww
記念にそのまま置いておきますw

※決してめんどくさいのではありません(キリッ




では本題


の前に今回のコスタマ可愛いですなぁ♪


いつも2回だけ引いてるんですが
今回4回引いちゃいました



と言うのも・・・

1回目 『黒紅色のリボン』
2回目 『黒紅色のリボン』


まぁ外れでは無いし1個は欲しかったのでOK

なんとなく@2個引いてみるかって気分にw
3回目 『黒紅色のリボン』Σ(・ω・ノ)ノ!

3連続wwww

4回目 『白うさぎ』キタ━(゚∀゚)━!

なんとなく予感があったんで4回引きましたが
良かった♪

とても可愛いです


可愛いですが『黒猫』ちゃんがいるので
とっとと売り飛ばす予定ですwww


早く借金終わらせて
欲しい物あるんでお金貯めなくちゃ月間❢❢



ちなみに黒紅リボンは2個売り捌いて
猫のマフラーのやつを
Gメンのファションリーダー『日向さん』に
安く譲ってもらいました

いつもいつもありがとです❢❢
コスタマで困ったら『日向さん』に聞け
これうちのGの鉄則ですwww







と言うことで本題❢❢

と思ったんだけど

前書きが長くなったので
予告だけして今日はこの辺でwwwwwwwwwww


次回考察は

前にコメントで貰った『FWスクロール』を使ったお話です







蜜柑 『ええええええええええええ』

蜜柑 『それだけ???』

沙羅 『う・・・うん』

蜜柑 『考察でもなんでもないやん(♯`∧´)』

沙羅 『だって・・・訂正とお詫びはねぇ・・・』

蜜柑 『あんた・・・さぼり過ぎでしょ・・・』


ACPA2.jpg



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆