Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【AS系考察】 反射するイチゴ|д゚)

category - AS系考察
2016/ 10/ 05
                 
暗殺者7(タイトル)


蜜柑 「お・お・おねいちゃん・・・・・」

沙羅 「ん??」

蜜柑 「美狐ちゃんが・・・・」

沙羅 「Σ( ̄。 ̄ノ)ノうわ」

蜜柑 「何があったんだろww」

沙羅 「普通に可愛いんですけど・・・・」

蜜柑 「((((;゚Д゚)))))))」







はい❢❢

久しぶりの考察です!!



そう言えば10月のコスタマ来ましたね。

今回は「コウモリのストール」
どうしても欲しかったのですが・・・・


2回やった結果!!
※毎月基本2回やってます(笑)


「ニブルヘイムハット」

「暗殺者の仮面」

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



いじけて1日こんな感じで遊んでいましたwww

まぁキモ可愛い??


暗殺者14-1
月と星の協奏曲♪♪のクオリティーも紹介してみましたw




では本題へ



今回はAS系の頭下段装備は何がいいのか
と言うご質問をいただいたので
自分なりの回答を




結論から言いますと・・・・



暗殺者3-1


くわえたイチゴ


これが最適解だと思います。
勿論他にもいろいろあるし
お値段的にも気安く準備できるものでは
ございませんが


非常に優秀です。


AS系の場合どうしても
装備に偏りが出てしまい
防御に関してはお世辞にも硬いとは言えないのですが


一応VITが2上がり
遠距離物理ダメージ5%カット
ベース100↑ならHPが2000増えちゃいます。


まぁこれだけでも十分優秀なんですが

なにより肝心なのが

近接物理攻撃で受けたダメージの
5%を反射!!



この反射がAS系にとってどれだけ大事か


一応「海賊の短剣」と言う下段装備もありますが
こちらは物理攻撃の1%を反射だけなんで


どうせ装備するなら
と言ったところでしょうか




以前にも少し触れたことありますが
反射ダメージで
近接攻撃命中時のAS発動条件を満たします


簡単に言ううと

殴られる⇒反射する⇒AS発動

♪───O(≧∇≦)O────♪

反射ダメによるASの発動率は半分になはなりますが
それでも
通常殴りの発動率の上に
更に反射ダメの発動率が加わるので

普通に殴る以上に発動率が上がるのは
AS系にとっては単純に好ましい状態なのです



以前リーチエンドによる
非ダメージの発動の考察をしましたが

※気になる方は『関連記事へGO!!


反射による発動は相手にダメージを与えるので
きちんと通常と同じASが発動するようです。



今回はFCAS&ASの狩り装備をそのままで
OD1Fに行って

こちらからは一切攻撃せずに
非ダメ反射によるASの発動を確認してきました。




暗殺者13
※セーフティウォール(ヴァルハラアイドル)

暗殺者9
※ヒール(桃木盾)

暗殺者6
※LA(悪霊の糸の手袋にさしているオウルバロンc)

暗殺者11
※悪霊の糸の手袋のAS

暗殺者8
※悪霊の糸の手袋のAS

暗殺者5
レインボウのAS

暗殺者2
※「暴走した魔力」エンチャントの靴

暗殺者4
※悪霊の糸の手袋のAS(中の人のジョークでは無い)

暗殺者12-1
※( *´艸`)


きちんと暴走した魔力も発動するし
ダメージの反射による与ダメの為
ターゲット魔法も発動します。



まぁ悪用すれば
放置・・・・


良い子は真似しちゃだめだよwww






蜜柑 「なるほど・・・今回は外れだったんだね」

沙羅 「そうなんよね・・・」

蜜柑 「コウモリの可愛いから欲しいね」

沙羅 「欲しい理由は可愛いだけじゃないんよね・・」

蜜柑 「??」

沙羅 「あああああ欲しいいいいいい」


ACPA2.jpg



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
反射ついつけたくなりますよね。

敵抱える

アイドルと反射はやっぱり強い;
No title
カント様

ですよね(笑)
直接ではないにしろ恩恵は大きい
何気に優秀ですよね♪
        
