Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【AS系考察】 妄想 FCAS最狂への道( *´艸`)

category - AS系考察
2016/ 08/ 10
                 
FCAS1-1.jpg


ありす 「今はFCASて絶滅危惧なんですね・゚・(つД`)・゚・」

沙羅  「そうなんですよね・・・・」

ありす 「決して弱いスタイルでは無いと思うんだけど・・・」

沙羅  「今はクジ装備とかが優秀過ぎて・・・・」
     「昔はAB=支援職てイメージでしたが・・・・」
     「今はAB=火力・壁・支援も出来ちゃうんだぜ|д゚)」
     「PT構成もABさえいれば後は・・・・みたいな風潮が」

ありす 「そうなんですか・・・・」
     「それじゃ私とか本当に需要なさそうですね」

沙羅  「いやぁ・・・貴女は・・・」
     「観賞用として・・・(((o(*゚▽゚*)o)))」

ありす 「・・・・・・」
     「変なWISに怯える日が続くのか((((;゚Д゚)))))))」
     ※「見抜きさせてください」WISよくきますwwww








まぁ決してABさんをやっかんでいるわけでは無いのですが
本当に今のABさんは万能で
(勿論高額なクジ装備等所持が前提ですが)
それ以外に息をしている職が・・・・

超火力・超壁性能・「超可愛い」位しか
なくなってきているのも事実

もちろんPT以外でソロで遊んだりするのはそれなりに
楽しいですが事PTになると「FCASとか・・・・

それでも「妄想の世界」ではもしかしたら輝けるのでは
等と思いながら書いております。
※現実逃避|д゚)




前回はFCASの基本を復習してみたわけですが
今回はFCASの可能性(妄想w)について書いてみます。




既に検証済みなこともあると思いますが
今回はあくまでも可能性(もしかしたら仕様変更なども含めて)
の追及をメインでおいていますので
その辺はご考慮くだされば幸いです。




【ソウルリンカー】
まず前回は簡単にしか触れていませんが
ソウルリンカーの「セージの魂」「カアヒ」をもう少し詳しく書くと

FCAS8.jpg


◎セージの魂
ソウルリンカーがセージ系のみに使える特殊支援スキル
ASで魔法が発動する時、そのレベルは
自分の取得している最高レベルとなる。
通常時と違い振れ幅がなく、発動すると常に最高レベルで発動する。

例えばAS10及びファイアーボルト10を取得している場合、
敵を殴る度に25%の確率でファイアーボルト10が
ノンキャスティングで発動する。

詠唱や詠唱後ディレイに関わらず、殴り行動のトリガーで発動するため、
最高レベルのボルトが2重3重に発動するのも結構な頻度で起こる。
一瞬にして何十本というボルトで、大ダメージを与える様は壮観。
さらにダブルキャスティングだと・・・・


◎カアヒ
ソウルリンカーが自身の家族(結婚相手、子供)にのみ
使える特殊支援スキル敵に攻撃される度(回避でも発動)に
自身のSPを使用してHPを回復させる。
HP最大の場合は回復が起こらず、SPを消費しない。
つまりSPがある限り無限に回復するオートヒールのようなもの。

その為FCASの大弱点であるHPリカバリが完全にカバーされる。
これがあるだけで死亡率が格段に下がる

スタンしても発動する為、バリオフォレスト等でも
低レベルから安心して戦うことが出来る。
特に教授以上ならがこれを受けた場合、
生命力変換と併せて永久機関が可能に。
FCAS型に限らずINT型なら相性が良く、使えるスキルである。
さらにソーサラーになればウォーマー併用で
即死級の1撃以外では支援・回復を使わなくても
ほぼ死ぬことはなくなると思います。

ただカアヒの欠点としてはリンカーと結婚(養子縁組)
しなければ使用できないこと。
一応リンカーが魂状態(ソロリストなら3PC必須)になれば
対象限定解除出来るが
現実的にはあまりそういう状況はすくない。
敵の通常攻撃に限り発動するのでスキル攻撃には
何の効果もないがソーサラーなら・・・

そして何より・・・・・
リンカーが入れるMD等が壊滅的に少ない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
一応上位職も来る予定はあるようですがいつになることかwww



実際現状では通常狩場やET(エンドレスタワー)ぐらいなら
十分火力UP防御UPできるので
魂FCASでも単体における秒間火力なら十分対抗できる可能性を持っています。

FCAS7.jpg



そしてここからは・・・
妄想が入ってきますが(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




【AS装備との併用】

一応魂状態でもAS装備のASには適応しないらしいのですが
情報がかなり古いWIKIなので現時点では仕様変更(バグも含む)等は
少なくとも私には解りません( *´艸`)
それでも単体火力以外にも範囲もカバーできるし更に派手になるし
これでもし仕様変更など来ていれば・・・・・妄想が暴走していますwwww



【悪霊の糸の手袋】

この装備ASで「サイキックウェーブ」発動しますが・・・
ソーサラーの精霊レベル2の効果(サイキックウェーブに属性をつける)
がもし乗るなら・・・
もし習得レベルで発動する(もし発動したらバグの可能性大ですがww)なら
・・・・妄想が暴走していますwwww



レインボウ狂奏曲】

これは現実的にやりたいことですが自ら水場出せるソーサラーなら
レインボウ+知恵の王の指輪ですべての狩場でWB・・・ごくりっw
多少のテクニックといううか慣れはいると思いますが
高いお金をだしてポロロッカ靴を準備しなくても狩場が広がります。

いずれポロロッカ靴GETできたらダブルでWB発動
さらに+10ラクリマ(持ってない)暴走サラローブ(勿論持ってないw)で
・・・・妄想が暴走していますwwww



現時点で思いつくのはこんな感じですが
FCASの可能性(妄想含む)はまだまだあると思います。



ASPD193を確保できるならば
1秒間に7発殴ることができる現RO
発動の機嫌次第ですが
全てでASが発動してさらに1回の発動で数種類発動(※1)
更に「暴走した魔力」発動していれば・・・・


そんな可能性も0では無いと思えば・・・・

ASの可能性は無限大

であってほしいですねwwww

(※1)
以前は1回の発動契機で2種類までしかASはでないという風になっていましたが
リンク先のブロガーさんによる検証にて1発動契機で非常に確率は低いですが
4種類のAS発動が確認されています。






蜜柑 「妄想全開してるねwwww」

沙羅 「でも可能性はあると思うんよね( *´艸`)」

蜜柑 「確かに仕様変更など色々あるしね~」
    「バグとかバグとか  バグとかww」

沙羅 「うんうんだからASは辞めれないの(^_-)-☆」



「FCAS」やってみたくなったら
妄想全開で「ぽちっ」宜しくです
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

(≧∇≦)b
凄く丁寧にまとめられてるねぇ
ASについてのバイブルですね!!
No title
ますたコメありです♪
バイブルは言いすぎですww
まぁ思いついた事や調べたことを
適当に書いてるだけなんで

今度狩りいきましょ( *´艸`)
        
