Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【外伝】 Making of ぽけもんGO

category - 外伝
2016/ 08/ 03
                 
メイキング2(タイトル)


はっきり言って調子に乗ってます( *´艸`)

決してネタが無いわけでは無いんです( *´艸`)

本編 ぽけもんGOやってみた
続編 続・ぽけもんGOやってみた
からぜひお読みください






思いついたのは
本当にポケモンGO上陸初日の昼過ぎ
やる気満々でインストールしようと思いましたが・・・・・


このアプリはお使いの端末に
対応していません・・・・・・



いやぁまじ泣けました。

泣けましたが同時に

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
この企画が閃きました





丁度前日「ガンプチサマーキャンペーン」の流れで
新キューペット「サキュバス」の話をしていたことを思い出し

これネタになるんじゃね?て思い
仕事中構想練りながら帰宅

メイキング3



さっそく「サッキュバス」のテイミングアイテム「少年の心」
をGETすべくゲフェニァに
Sノビでも狩りはできるのですが
こういう場合は「影葱」の登場です
※もちろんGETできれば
sノビで来てテイミングするのですが・・・・



メイキング7


約1時間30分程狩りましたが・・・
「少年の心」GETできませんでした・゚・(つД`)・゚・


本当は「サキュバス」でやりたかったのですが
タイムリーな記事にするために日にちは開けれないので


急きょ倉庫を探り「とても苦い草」が30個で
1番多かったのもあり
ターゲットを「ポポリン」に変更



そして・・・・・・・



メイキング4


失敗すること
18回wwwww

いやまじ他のペットに変えようかと思うほど
成功しなくて

まぁ19回目に成功したのでよかったですが|д゚)


そして何より苦労したのが
マラン排水溝のシーラカンス戦でした。



やらせネタではありますが一応ソロで3点挑戦


ここで気が付いたのですが


単体のボスは戦えると思ってたんですが
雑魚の数の多さを失念www


蜜柑実は・・・・範囲攻撃がありません|д゚)


しまった誰か保護者連れてきておけばよかった(笑)


仕方なく排水溝が見えるぎりぎりに位置取り
排水溝を閉める事のみに専念


とりあえず9回目で5個閉めることができなんとか
シーラカンス戦に



メイキング6
※わかめ~~~わかめ~~~


ただ・・・



雑魚に消耗してしまい
回復0状態


まぁ日にち変えてチャレンジでも良かったのですが
新鮮なネタでその日中に書き上げたかったので


死んでも戦ってるところさえ取れればOKて感じで挑みました
※本当はMVP表示でいきたかった( *´艸`)



メイキング5

準備不足だとこうなりますよねwww



でも3点ぐらいならSノビソロでいけますし


6点もシーラカンスのみなら
なんとか行けそうな気はします

ギガ????????


それなに美味しいの( *´艸`)



■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■



続編のエタノビは
狩場(ロケ地)選定でかなり悩みましたが
弱いところを回っても面白くないし
かといって強すぎても・・・


やらせ満載の【外伝】シリーズではありますが
やはりある程度のリアリティーを出したいので




全部ソロで行って
ちゃんと狩りをしています。




メイキング8
※変なものまで映り込んでNG( *´艸`)
メイキング9
※土属性に土魔法って( *´艸`)


装備がそろっているのもありますが

おなじみバリオフォレストあたりまでなら
なんとか狩りできますね


それにしても


「死んだふり」
最強スキルだと再認識しました。



とまぁ
NGカットなんかも入れながら
初の試み


いかがだったでしょうか?



外伝シリーズは
やらせはもちろんのこと、でっち上げ過剰表現などなど
ありとあらゆる手段を用いて
好きなように「創作する短編物語」



また機会あればお目にかかれる日もあると思います
( *´艸`)



面白いと思ったら
励ましの「ぽちっ」宜しくです
Click Click(^_-)-☆
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
