Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【AS系考察】 暴走した魔力とASの相性

category - AS系考察
2016/ 07/ 13
                 
暴走李7-2

沙羅 「ショック(。Д゚; 三 ;゚Д゚)」

蜜柑 「ん?おねいちゃんどうしたの?」

沙羅 「あんた弓だとASの発動率50%だって知ってた???」

蜜柑 「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」
    「まさか・・・・・・・・・知らなかったの┐(´-`)┌」

沙羅 「/(^o^)\オワタ」





はい!


と言ううわけで弓だとASの発動率は半分になるらしいです

まじ話ですが知りませんでした|д゚)

勉強になりました ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



もちろん知っていたとしても
AS連は育成していますし
逆に発動率が半分なら発動契機を増やす努力をすればOK

萌える燃える展開です( ´艸`)



虹連6-1
※AS虹連「アビシニアン」


そして本題‼


今回はAS系と暴走魔力の相性に関してです。

なにやら新しい時空エンチャントも公表されて
ますます身近に・・・・なるのか?(笑)

『暴走した魔力』ですが

魔法系だけで使うのはやはり勿体ない。


発動した時のデメリットはSPが10秒で2000減ることなのですが
実はAS系=ほぼほぼパッシブ狩りなわけで

パッシブで攻撃していれば


『なにこれ勝手に色々出ちゃう!!!』
てのが神髄なわけで
実はSPをそれほど使う事は・・・
無いとは言い切れないのですが( *´艸`)


実際運用してみて困る場面が
予想以上に少ないのです。


皿とかで使うと常にSP気にしながら回復叩いていますが
※養子の為「生命力変換」が無い・゚・(つД`)・゚・


導入前AS系での運用はリスクもあるなと思っていましたが
思いのほか行ける感じです。



AS系の場合多くは「INT」を上げていく形が多いので
SPの回復も意外に早いですし
私の場合「キマ靴」や「ラック77↑&アクエンc」「エクセリオンのSOUL」
などを組み合わせてる事が多く
とりあえずのSP回復は早くなるように心がけています。


もちろんパッシブ攻撃がメインなのでMAXにする必要もなく
とりあえずのSPさえ確保できればOKなわけです。
緊急用に一応SP回復も多少は持っていきますが
ほぼ使う事もありません。


暴走李4
※ASレインボウ仕様殴りAB「蒼井 李」



【参考】最低限必要なスキルの消費SPと持続時間

ASS影葱 
・プリザーブ(sp30)10分
・オートシャドウスペル(SP85)5分
・デュプレライト(SP100)6分

殴りAB
・速度増加(SP45)
・ブレッシング(SP64)
・キリエエレイソン(SP35)
・マグニフィカート(SP40)
・デュプレライト(SP100)6分

AS連
・集中力向上(SP70)
・トゥルーサイト(SP40)※なくてもOK

ASギロチン
・EDP(SP100)※常時ではないですが( *´艸`)

ASRK
・ツーハンドクイッケン(SP50)5分
・パイリング(SP50)
・オーラブレイド(SP50)
・コンセントレイション(SP30)
・バーサク(SP200)※常時ではないですが( *´艸`)


暴走1
※ASS影葱「蒼井 沙羅」


もちろん他にも使うスキルもあると思いますが
とりあえず最低限のSPを確保できれば
問題なく運用できるのです。


暴走した魔力も常に発動しているわけでもなく
通常狩りなら索敵してる間とかに
溜まり次第かけなおすようにしていれば・・・


基本パッシブ狩りのメリットを活かせるわけです。


これ書いてて思ったのは
ASRKのバーサクとの
コラボ(狂気の暴走w)ってもしかしたら
かなり相性も良く面白い狩りができるかも( *´艸`)
※バーサクするとSP0になり回復も使えません

今度試して報告しますねw







蜜柑 「おねいちゃんも、もっと勉強しないとだめだね」

沙羅 「だね~まだまだ知らないこと沢山ありそう」
    「リンク先のAS好きな人のブログが本当に助かる」

蜜柑 「うんうん感謝しなくちゃね」

沙羅 「頑張るる」

蜜柑 「あ!ASって反射装備でも発動するんだよ???」
    「知ってた??」

沙羅 「あ・・・頭が・・・痛い・・・・」
    「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」



ACPA2.jpg



Click Click(^_-)-☆
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
