Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【AS系考察】 AS神魔解体新書その2 

category - AS系考察
2017/ 06/ 08
                 
FW1-1.jpg

蜜柑 「今回は大丈夫なんよね?」

沙羅 「ほへ??」

蜜柑 「とぼけてる場合じゃないんよ」

沙羅 「うむ❢❢」

蜜柑 「1年迎えたんだから更に良い記事頼むよ」

沙羅 「う・・・うん・・・」




はい❢❢


気合いも入れなおした所で

前回の予告通り


AS神魔における『FWスクロール』の活用に関して
書いていきます。



本当はAS神魔で発動する魔法などを
書いて行こうと思っていたのですが


コメントにて『FWスクロール』のこと教えてもらったので
先に使用感中心に行きます。


まず


FWスクロールなのですが
文字通り魔系の魔法FWが出せるスクロールで

マリオネットがドロップします。
後は最近のイベント会場などで販売もありますが
常時買えるものではありません

fws160325.jpg


ASの多くは色んな発動契機を経て
発動するのですが
もちろん
魔法命中による発動もあります。
(FWは暴走魔力の発動契機によく使われてます)


基本AS殴りの場合
単体に対する火力は申し分ないことが多いのですが
囲まれると・・・


もちろん範囲攻撃・範囲魔法のASや
防御系のAS数多くあるので


その辺をうまく組み合わせながら
対応していくのですが


結論から言うと
このFWスクロールかなり
使えます。




FW4.jpg
FW5.jpg



スクロールとは言えFWと同じく
3枚までしか置けない制約はありますが


囲まれる前に敵を分断したり
ノックバックしてくれる敵なら自分の周りにおいて
簡易バリアみたいな使い方もできます。


FW6.jpg
FW7.jpg


AS神魔のロシアンブルーは
『INT120の熾天使の花冠』仕様なので
火力的にもそこそこダメージ出ます。


何よりASの発動契機が一気に増えるので
かなりの数を相手にしても
とても単騎で殴ってるだけには見えない
殲滅力を発揮します。


もちろん多少の慣れ
(FW縦置き等のテクニックも必要)ですがww


FW2.jpg
FW3.jpg


そして神魔ASの最大の
火力と言っても過言ではない
『ダーククロス』
が魔法のヒットしている処でも発動するので
敵にもよりますが巧い人なら敵を纏めて
FW縦置きしてみてるだけで
ガンガン殲滅することも可能かもしれません。


実際今激熱な狩場『蟻D』で試してきましたが

明らかに殲滅力&防御力UPしました。


もちろん無理しすぎて何回も床ぺろもしましたが
レベル162で教範込み
30分で20%ぐらい上がるという
恐ろしい効率www
※スクロール無しの時で平均10~12%位


FW8.jpg
FW9.jpg
※おまけww


蟻Dが美味しいのもありますが
FWスクロールでここまで劇的に
闘い方が変わるとは思いませんでした。


まぁ供給が少ない物なので
永続的に使えるかは別として
AS系に新しい可能性を
見出すことができたと思います。


FW10.jpg
FW11.jpg


現在ステータスと(蟻D)用の装備をさらしておきますw


ステータスは行き当たりばったりで
振ってきましたが
結局最適解だった気もしますwww


ブラディクロスにはあれから結局少しだけ頑張って
『闘志1』『魔力2』がついてます。

+8時空マントには
『攻撃速度2』『闘志2』『セイクレッド(対聖15%)』
が付いています。

この状態でアクセサリー1個外してもASPD193はいくので
『拳闘志のグローブ』を導入して火力をUPしていく予定です


しかし・・・


お金が無いwwww





蜜柑 『あれ?前回いたうさぎちゃんいないね?』

沙羅 『あぁ鍋にして食べた』

蜜柑 『まじかwwwww』

沙羅 『150Mで売れたよ』

蜜柑 『Σ(・ω・ノ)ノ!』

蜜柑 『恐るべし❢❢可愛い系のコスタマww』



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます。
そしてブログリンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きましたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


FWスクロールが使えるとは考えてもみませんでした。
INT120型というのはただ殴るだけではなくいろいろな戦い方ができるんですね!
今度イベントで販売してたら買ってみたいです。

あとagi90でaspd193に届くとは良いですね…!
うちの子たちはagi120でも耐性取ろうとするとaspd落ちてしまうので羨ましい限りです。
No title
まあ様

コメントありがとうです♪
FWスクロールはなかなか面白いですよ
ぜひ機会あれば試してみてください。

基本ASPD193ありきで
装備組み立て少しづついじる感じが多いのですができればAGIは抑え目で
被弾ASなんかも狙ってたりするんで
こんな感じになること多いかもですww
        
