2016年11月

        

実質ノーパッチなROとブログwww

category - RO
2016/ 11/ 30
                 
30-3(タイトル)


アニバーサリー&パッケ
来ましたね



golditem_img02.png




パッケに関しては
なかなか凄い効果・・・


だとは思うのですが
昨今のSETとか過剰ありき装備が多すぎる気も
欲しいと言えば欲しいのですが・・・・
まぁ様子見ながらですかねw

一方
アニバーサリーの方も今一つ感が(笑)


まぁだらだら狩りもしていますが
もう一つ盛り上がり切れない今日この頃です( ´艸`)



アンバーサリーちゃんの
イベントは一応やりました!



newstory_img05.png30-4.jpg


去年よりかは今年の方が面白かったとは
思ったのですが
1キャラやればお腹いっぱいwww



装備もまぁ可愛い方だとは思いますが
2個以上欲しいかと言うと|д゚)



前回のハロウィンで貰っていた
ポイント分だけはプレシャスのクジ引きましたが

特に当たりもなく
実質ノーパッチ状態ε=ε=(怒゚Д゚)ノ



パッケもとりあえずは見送りかなw



12月になるのでサイドのデザイン
クリスマスバージョンに変えてみました。




本当は自分でイラストとか描いてみたいのですが
なんせ・・・
絵心も技術も無いものでwwww



誰か可愛いのプレゼントしてくれても良いのよ?
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆

            
            
                                  
        

【AS系考察】 AS珍 蒼井沙羅の可能性❢❢

category - AS系考察
2016/ 11/ 27
                 
SBr4(タイトル)

蜜柑 「最近大魔法サラやRGばかりじゃない?」

沙羅 「・・・・・・」

蜜柑 「・・・・・・・・・・・・・」

沙羅 「まぁ行き詰ってると言うか・・・」

蜜柑 「飽きた??」

沙羅 「色々構想はあるんだけどなかなかね~」

蜜柑 「時間がないもんね」

沙羅 「いや・・・お金が無い( *´艸`)」

蜜柑 「そっち(笑)」






ハイ❢❢

いつもの茶番からお楽しみ頂けたでしょか?



この前えみりさんと出した
不滅のウィンドゴーストcも無事
180Mで売れて折半で90M



の臨時収入はあったのですが・・・・


欲しいものは更にお高い金額で><


実際AS系の稼働が下がっているのも
事実ではあるのですが・・・




SBr5.jpg




今回はAS系ギロチンクロス(蒼井 沙羅)の
今後と言うか、新しい可能性に関してです。



まだ構想段階だし実現するかどうかも
て所ではあるのですが


「+7執行者のマント
を購入しようかなて思っております。


これ手元にないので詳しくは書けません(キリッ
(調べて書けよwww)


まぁ簡単に言えばSBr(ソウルブレイカー)の
ダメージが約2倍になります。

いや他にも一杯素敵な効果はあるんですよ(笑)


一応認識として
SBrは遠距離物理扱いだったと思うのですが
ならばASの発動契機になるはず❢❢


SBr1.jpg
SBr3.jpg


現状の装備でバリオの敵に14000ぐらいのダメージ
出るので+7執行者のマント等使えば
単純に30000ぐらいのダメージは出ると思います。


一応現時点でDEX120なので
ほぼ無詠唱近くの詠唱で撃つことが可能です。


ただディレイが少しあるので
普通では連打が効かないのがネックではあるのだけど
ブラギ様いれば
かなり連打効くので有効だと思われます。


連打できればASも程よく発動してくれるのでは?


と言うのが今回の構想になるのですが
勿論通常のソロ狩りでの運用は考えていません❢❢


G狩りなどのMD回しの時に
それなりの火力になのでは等と妄想している次第ですw



G狩りで毎日行われてる
(参加はあまり出来て無いですがw)



マランならASユピテル
ジターバグならASWBを追加
する感じで結構いけるんじゃないかな・・・



行けるといいなぁ・・・・



SBr2.jpg



なんせAS系派手で面白いけど
ボス等では活躍できないので
もしかしたら輝けるかな( *´艸`)

※だってMVP取れないんだもん(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


執行者マントGETできたら
試してまたここで書きますので
暫くお待ちください❢❢







蜜柑 「あは!今回は予告編みたいになったね」

沙羅 「まぁまだ実際GETしてないからね」
    「それにSBrでAS発動するかも不明だし」

蜜柑 「なるる」

沙羅 「やっぱASに拘ってる以上そこは外せないから」

蜜柑 「そうだよね」
    「大変だけど頑張ろうね❢❢」




ACPA2.jpg




ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆

  
                         
                                  
        

暇な休日( *´艸`)

category - 精霊のお散歩
2016/ 11/ 23
                 
暇5


祭日の仕事休みで
だらだらログインしていましたが



なんとなく


時空のMD巡りをww


実はここの大魔法サラは
時空MDとかほとんど回っていません


なぜだwww


結構行ってる気にはなっていましたが
仕事忙しくなって
今の時間帯になってから作ったキャラだったんで
Gハンやバリオ・時計以外は
あまり遊んでなかったようですw


ほとんどのMDで「茶番」に付き合わさせられるという(笑)


暇1
暇2


だらだらと遊んでいました(笑)
実を言うと・・・・・


魔法大会は他のキャラも含めて初めてで
特に準備もせず行ったのですが



準決勝まででしたが
VSのスタンが良い感じに入るので
危なげなく行けたのですが


準決勝でまさかの時間切れww
@2~3発で倒せる位だったのに(#^ω^)ビキビキ
のんびりごり押しではダメでしたw



時間はかかってましたが
なかなか面白かったので
ちゃんと準備して
また行ってみようかな(//>ω<)



暇3
暇4


このサラ実はTWOのクエもやって無かったような・・・・|д゚)チラッ

なんせクエ嫌いなもんで/(^o^)\オワタ



まぁのんびりした休日のROのお話でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

可愛いいいいいじゃないか( *´艸`)

category - 月と星の協奏曲♪♪
2016/ 11/ 23
                 
セイバー


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



湾


可愛いいいいいじゃないか( *´艸`)


湾セカコス来るみたいですね


まだロッド絵は来てないけど
以前発表されていたものに近いなら
かなり


可愛い( *´艸`)



ただなぁ・・・・



一応湾いるんだけど

今風な装備が無くて
ひと昔前のシビア仕様なんで

育成するかどうかと言えば
悩むところなんですよね

かなり強い部類に位置するんで興味はあるんだけど


なんせ

装備がお高いwww


まぁ少し悩んでみますかw


まったり



そして・・・

月と星の協奏曲♪♪


深夜はまったりと
談義ww



狩り行く気満々だったんだけど

なんとなくまったりな流れに流されてますw

好き多いですからね


結構狩り好きな人が多いのも事実ですが
まったりした時間も大切ですもんね♪






今回は特別サービスです(笑)
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

くぅ3
くぅ1
※モンハン中なんだから・・・・


可愛いでしょ?(笑)



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

刻の牢獄❢❢

category - RO
2016/ 11/ 19
                 
青箱1(タイトル1)



ブログでもあんまり触れている人
いないみたいですが・・・・




王家貢献の証で交換できる
装備やニーヴエンチャント
以外にも
王家の青い箱
という所謂クジ系の物もあります。


青箱6
青箱4




装備や盾エンチャ等も特に欲しい物現状無いので


今まで貯めた証
全て青い箱にして開けてみましたw


基本カード帖や箱系は開けずに
売るもしくはストックするのですが(笑)



まぁタダでもらえてるものだし
たまには良いかなって感じです。


交換した青い箱の数67個
※証5枚で1個と交換できます。



青箱3


SSだと見にくいのですが

※ローヤルゼリー 14個
※ダイヤ3カラット 8個
※トリスタン12世(料理) 9個
※ハーブティ(料理) 5個
※王室専用高級茶(料理) 8個
※豪華な宝箱 2個
※金塊 9個
※黄金 9個
※ひまわり少年(杖) 1個
※ジュリエットディレイチェル(カタール) 1個
※【衣装】刻の牢獄 1個




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


欲しかった「刻の牢獄」キタ━(゚∀゚)━!


♪───O(≧∇≦)O────♪




青箱5



街中だと光って見にくいのですが
狩場とか暗いところなら
かなり存在感のある衣装装備です。



まぁ本当は衣装ではなく
装備の方が欲しいのですが
現状出物もなく


また空中要塞のボスドロップのようなので
入手するのはちょっと困難かなとは思っていますが



いずれGETしたいリストに
追加です( ´艸`)




今回は武器などもでて十分
美味しい結果だったと思います。

ただ


重量が重い物が多くて
何回も倉庫開ける手間がwwww



まぁ贅沢は言えませんが


これからも貯まったら定期的に開けても
良いかなて感じですね(^_-)-☆





マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

熱い熱い夜の出来事❢❢

category - 精霊のお散歩
2016/ 11/ 17
                 
カード4(タイトル)


いやあああ

熱かったwww


えみりさんと2回目の監獄

前回の反省も含めて試行錯誤していますが



今日は倉庫整理していたら
オークウォーリャーcがあったので
持っていたV盾に挿してみました。



監獄は一応動物2種類いるんで
有効かなと思っていて
新しいエンチャ盾で作ろうかと思っていたんですが


これV盾の方が有効じゃない??


何気にV盾は優秀ですよね


後ドラゴンブレスぽいのとか色々
遠距離系のスキルもあるんで
ホルンVも持って行ってみました。



一応装備はこんな感じです


カード5


狩り方としてはえみりさん(AB)が前を歩き
抱えてサラで殲滅する感じなのですが


よく死ぬんで前回は精霊出してなかったんですが
今回は「ベントス」レベル3のパッシブで
詠唱重視にしてみました。



流れ的には

ABたげ取って抱える

少し離れてサラ陣取る


【タフィーの場合】
クラウドキル⇒サイキック⇒DDの繰り返し

【ウルフの場合】
ウォーマー⇒クラウドキル⇒サイキック⇒VS・EG

【ウインドーゴーストの場合】
クラウドキル⇒サイキック⇒EG連打


後は気分でwww
おいww

だいたいクラウドキルで暴走発動しますが
その時はサイキック入れてる方がダメージは稼げる感じでした。

カード2
カード3

なかなか良いダメージ出ています。



そして

出てると言えば・・・・

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


カード7
カード6


こんなん出ました( *´艸`)

♪───O(≧∇≦)O────♪


カード1


まだ自鯖では露店にも出た形跡無いので
多分1番???


いくらで売れるんだろ( *´艸`)


いやぁ

熱すぎる夜でした❢❢


なかなか時間は合いませんが
また行きましょ❢❢




ちなみにまだジョブはカンストしていないのですが・・・
経験値はマイナスです( *´艸`)




ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 デリュージとASWBのの甘美な関係

category - AS系考察
2016/ 11/ 16
                 
のーぐ1(タイトル)

蜜柑 「おお❢❢2日連続❢❢」

沙羅 「( *´艸`)」

蜜柑 「やるきだね~」

沙羅 「まぁ今日はお休みだったんでね(^_-)-☆」






さて❢❢


ここも行っておきたかった狩場なんですが
なかなか・・・



たまたまカプラ転送がノーグだったんで
行ってみました。




【デリュージとASWBのの甘美な関係】



以前にもバリオで実験的には
試していましたが

本格的な運用までは至ってないまま放置

そのころはまだレベルも低く
感想としては扱いが難しいでしたが


果たして今回は❢❢




装備・ステはこんな感じです

のーぐ10
※肩がネッソスなのはご愛敬ですwww



なかなか経験値も上がってて
良い感じとは聞いていましたが




のーぐ2
のーぐ7



沸きも程よく
無駄なく水場を作りながら誘導で
水場なくなったら移動って感じで




決してテンポ良くと言った感じでは無かったですが
なかなか良い感じに狩りできました。






のーぐ3
のーぐ4


ただ・・・・



ここの狩場道が細かったり
場所が狭かったりで
水場がなかなか効率よく置けないのが
若干難点でした




まぁその辺は慣れで行けるかなって感じかな


のーぐ8
のーぐ5
のーぐ9



そこそこ固まっているときは
少し苦戦はしますが


悪霊の糸のAS「スクリーム」や「フロストノヴァ」が
良い感じに発動して
スタンや凍結してくれるので
死ぬことは無かったです。




暴走&サイキックで雑魚一掃したり
AS系殴りの割に範囲にも対応できて


ベントスのサンダーボルトが良い感じに
氷割ってくれたり



なかなか良い感じでした。


ソロだけど
一人じゃないもんΣ(・ω・ノ)ノ!


のーぐ6



て感じで楽しく狩りできました。



もう少し慣れはいると思いますが
今度はトール火山にも出向いてみたいですね。







蜜柑 「なんか楽しそうだったね」

沙羅 「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」

蜜柑 「また暫く仕事だね・・・・」

沙羅 「きっいいいいいいそれは言わないで><」

蜜柑 「おねいちゃんガンバだよ( *´艸`)」


ACPA2.jpg



マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 アグニ君だってやればできる子❢❢

category - AS系考察
2016/ 11/ 15
                 
サイキック(タイトル)


蜜柑 「久しぶりだね~」

沙羅 「ログインはかろうじてしてるんだけど・・・」

蜜柑 「あんまり無理はしないでね」

沙羅 「ありがとう❢❢」
    「あんた相変わらず優しいね」

蜜柑 「今日は何について?」

沙羅 「早速仕事話かよwwww」

蜜柑 「まぁその為の登場でしょ?」

沙羅 「前言撤回❢❢あんた鬼だわww」

蜜柑 「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」





ハイ❢❢


ご無沙汰しております。
色々考察したいこととかあるんだけど
なかなか時間が・・・



サイキック6
※FCAS&ASサラ



等と言い訳していても仕方ないので(笑)


早速本題❢❢



以前FCAS&ASの最初の方の考察の中の
妄想のコーナーで




【悪霊の糸の手袋】

この装備ASで「サイキックウェーブ」発動しますが・・・
ソーサラーの精霊レベル2の効果(サイキックウェーブに属性をつける)
がもし乗るなら・・・
もし習得レベルで発動する(もし発動したらバグの可能性大ですがww)なら
・・・・妄想が暴走していますwwww

※関連記事『妄想FCAS最狂への道


と言うのを書いていましたがこれの検証を・・・


習得レベルに関しては早々と
「無理」と解っていたのですがW(`0`)W



ASのスキル(サイキックウェーブ)に
精霊レベル2の属性を付ける効果は
果たして乗るのか・・・・



なかなかレベルが上がらず
スキルが後回しになっていたので
検証まで手が回って無かったのですが
なんとかアグニちゃんも召喚できるようになったので
試してきましたw



サイキック3
※ノーマル
サイキック5
※アグニちゃんで属性つけた状態
サイキック8
※暴走した状態


ちゃんと乗るようです❢❢❢


まぁ現状装備でベントス外すとASPD193が維持できないので
取りあえずはASサイキックの為に属性を乗せる事は無いですが
いずれ精霊に頼らずASPD193行けるようになれば
ガンガン使ってみたいと思いますww



そして・・・・・・・



この結果から新たな野望が( *´艸`)


ただなぁ・・・・


必用な装備が高すぎて
躊躇してしまうので


踏ん切りついたらご紹介したいと思います。


妄想通りならAS系最大火力を持って
集大成キャラになれる可能性が・・・・



あると思うんだけど(笑)

お試しで作るにはリスクが大きいので

なんかのきっかけあるまで
お楽しみにwwww







蜜柑 「なになに新しい試み?」

沙羅 「まぁまだ妄想段階だからw」

蜜柑 「楽しみだね~」

沙羅 「うむ!一応それ用のキャラは作ってるんだけどねw」

蜜柑 「やる気じゃん❢❢❢」

沙羅 「あとは・・・資金的にかなりきついw」

蜜柑 「どれぐらい必要なの・・・・・」

沙羅 「多分・・・300M」

蜜柑 「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」


ACPA2.jpg



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

るんるん~どきどき~初デート( *´艸`)

category - 精霊のお散歩
2016/ 11/ 13
                 
監獄1(タイトル)


え・・・・・・・っと



同じギルドでブログ友の
えみりさんと初ペアに誘われてwww


初デート(笑)


まぁ多人数ではいつも遊んではいるのですが



今日は


最近停滞しているブログ書きなさい
と活入れられての狩りでした( *´艸`)



まぁ実際ブログ始めたきっかけも
えみりさんだし
色んな意味でリスペクトさせてもらってます( *´艸`)



場所は「監獄
新しいほうのねww


監獄2


えみりさん曰く
「サラ&ABが熱い」



とのことで行ってまいりました


下調べもそこそこで
まぁ
行き当たりばったりで修正しながらて感じでしたが

監獄3
監獄4



ここ

まじ面白いww

いやめちゃ死にましたが





とにかく攻略要素と言うか
敵の攻撃が多彩過ぎて


あれもこれも対策しないとて感じでした
不慣れな部分もあり
なかなか安定はしませんでしたが・・・


次はこれ対策だねとか言いながら

何回もリベンジ

最後の方はだいぶましにはなったと思いますwww


なによりここ赤ジェムが落ちるのが嬉しすぎ
暴走出すために
「クラウドキル」使ってるのですが
これ赤ジェム2個使うんで
結構消費が激しいので
まじテンション上がります❢❢


監獄5
※結婚詐欺で捕まってるMVPドラさんw


まぁ攻略的なことは折々触れて行こうかと思いますが


サラ&ABはかなり楽しい狩場だと思います。


えみりさんお誘いありがとでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


また死にいきましょwww




マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

取りあえず・・・・生きてますww

category - 精霊のお散歩
2016/ 11/ 10
                 
美女1-1

新しいの色々きましたね

めんどくさくて
全然調べては無かったのですが


一応ギルドで遊ぶこともあろうかと思って
新MD行けるだけの
クエだけはしておきました(笑)


まぁ戦闘があるわけでもなく
延々とあちこち行くだけの
お使い系ですが・・・




長いwww



そして・・・




MD行ってきましたが
結構難易度は高い
攻略要素は多そうでした。



美女4



空中要塞もビジョの方もとりあえず
クリアーできましたが


何人かがジーク大量に(;´д`)<萎ェェェ↓



ジーク無しでもクリアーできるように
あれこれ話している時間が
結構楽しいのですが・・・・



裏でこのブログ書いてるのは秘密ですwww



ちなみにびじょ戦での
全体アーストレインは
柱のライン上なら
当たらないようですwwww



なんとなく発見したので
攻略のヒントにどうぞ( *´艸`)




美女5

美女6




市街地みたいなのとか
色々遊んではいますが・・・


新しい装備はそれほど興味もなく
(AS系的にwww)




まぁしばらくは遊べそうな感じですね


ただ時間が無いんだよおおおおおおおおお
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



そのうちもう少し長めで書きたいと思いますが
今日はこの辺で( *´艸`)


マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆