2016年10月

        

初めてのおつかい( *´艸`)

category - RO
2016/ 10/ 26
                 
お使い1(タイトル)


はい❢❢


ということでクモの糸集め係に
養子ABの「蒼井 李」を任命(笑)



通常アイテム集めなどは
影葱メインで行くんですが・・・

流石にアルゴスにオーラ影葱もどうかなと・・・・


お使い7

お使い6



昔はマジのFW縦置きの練習をかねて
泣きながら通ったMAPですが


月日の流れるのはwwww


まったりSS撮りながら
30分で150個ほどGET!!


露店などで売ってるなら買っても良いレベルなんですが
流石に売ってないしねw



まぁ気分転換にたまに取りに来ることにします。



お使い5
※まったり散歩(ロケハン)中の「蒼井 李」


番外編

お使いついでに

えるるん鯖のおトイレの神様「9‘3さん」
にかねてから見つけていたおトイレ候補


紹介するかなw

認定されるかな・・・・

「ドキドキドキ」



ここも昔よく通っていて
今は「えるるん鯖」の金策で
カタシムリ退治に来てますw



それでは4コマ漫画風に・・・・


お使い4

お使い3

お使い8

お使い2


えるるん鯖のマーチャントは
転職めんどくさいので
エタマーチャント目指してまったりと


一応新キャラも一人作りましたが・・・

本鯖もろくにINできて無い有様なので
どうなることやらwww



マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
            
            
                                  
        

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ大発見❓❓❓

category - 精霊のお散歩
2016/ 10/ 26
                 
スペル7(タイトル)


はい❢❢


ぼちぼちですが頑張ってますw


今回はSFサラでの『大発見』

大発見???
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


について書いてみます・・・


あくまでも自分の中の大発見なので
今更感満載ですがその辺は含みおきください(笑)



スペル6


【Spider Web】


こんなスキルがあるの
すっかり忘れていました・・・




と言うか

気にもしてなかったし
取ったことも無かったのですが(笑)

3次スキルの
バキュームエクストリーム

があれば必要ないじゃん・・・・


いやいやいや


これ結構凄いスキルなんですね|д゚)
まじ知らなかったwww

スパイダーウェブで足止めされている
モンスターには火属性の攻撃は






なんと2倍になる

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


ちゃんと調べたりスキル説明見てなかったので
勿体ないことになってました。


スペル3
スペル4



スペルフィストにもちゃんと適応されます

もう少し火力上がればブギス君1確実も狙えるかも??


サラのスキル奥が深いなり( *´艸`)



スペル8


ちなみに色々試行錯誤していますが
現在は耐久もそこそこある
大魔法サラの装備を流用して
こんな感じで狩りしてます。

マランのギガのシーラカンスも
肩を風耐性エクセリオンに変えれば
何とか耐えれるんで
アクセサリーを変えて
Gハンにも参加できるようになりました。

あとは140まであげて
ビオモルに潜り込ませればOKかな( *´艸`)

※寄生体質全開www


しかし・・・・・・

くもの糸取に行くのがめんどいなww




ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

category - 精霊のお散歩
2016/ 10/ 25
                 
オーラサラ3(タイトル)


はい❢❢


めちゃくちゃ仕事忙しいわけでは無いのですが
相変わらずの拘束時間の長さに
お疲れモードで・・・・

INはするものの狩りすることもなく
/(^o^)\オワタ




まぁそんな中
ギルドでビオモルに行く感じだったので
こっそりついて行って


光りました
♪───O(≧∇≦)O────♪


大魔法サラの『蒼井美月』



まだジョブが58なので
暫くはメインで動かしていこうかなとは思っていますが


そろそろSノビ『蒼井美羽』も
光らせてあげたいなと思う今日この頃です( ´艸`)



オーラサラ4
※蒼井 美月 2016/10/25 オーラ達成


一応600ほど残っていたステータスポイントも
綺麗に振り切った感じです。


INT130で火力型になるのかな(笑)


まぁ一区切りのご報告でした|д゚)


マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

まだまだいますよΣ(・ω・ノ)ノ!

category - キャラ紹介
2016/ 10/ 19
                 
SF7(タイトル)

今回のご紹介は


しばらくお休みしていたのですが
なんとなくまたやってみたくなった
SF型のソーサラー「蒼井 絆」&水の精霊「アクア」です。



SF4.jpg
SF5.jpg

 【蒼井 絆】 SF型ソーサラー130/47
※2016/10/19現在




FCASの「蒼井 美狐」同様
基本召喚の精霊は決まってます。



水の精霊の場合
よく使われるのは「ウォータースクリーン」や
「ウォーターバリア」
サイキックに属性を付ける「クーラー」が有名ですが


この子の場合は
レベル3支援モード「チリーエア」をメインにしています。


基本どの精霊にも言えますが
支援モードには隠し追加能力があります。

※ここ大事(笑)


アクアの隠し追加能力はMATK増加です。
↑の2枚のSSの青丸の部分で比べればわかりますが



レベル3で召喚した支援モードのアクア
「チリーエア」
MATK+120です。



前のワイルドストームもそうですが
属性石1個でMATK120も上がる
11個目の装備と思えば


リーズナブルwwww


さらにCBで一緒に戦ってくれます( *´艸`)


いやまじめな話100M↑の価値ありますよねw


SF9.jpg


久しぶりに動かしたのと
装備もなんとなく寄せ集めですが
なかなか良いダメージ出ています。


一応SFはボルト系の魔法の威力を武器に込め
殴るイメージですが
1回の発動で6発殴ります。


バリオの敵なら1回で2匹倒せます。


まぁ囲まれると少しうざいのと
常に操作しているのがめんどくさくて
放置していましたが久しぶりにやると
なかなかおもしろかったですww

SF6.jpg
SF3.jpg


今メインの大魔法皿が164になって
そろそろゴールが見えてきたので
しばらくSFサラも
遊んでみようかなとは思いますが・・・


メインにはなれない気が( *´艸`)




マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】193じゃないとだめなんですか?192でも・・・

category - AS系考察
2016/ 10/ 19
                 
闇3(タイトル)


蜜柑 「おねいちゃん」

沙羅 「???」

蜜柑 「最近やたらASPD193に拘ってない?」

沙羅 「そうやね~」
    「こだわりと言うか可能なら193推奨だね」

蜜柑 「193じゃないとダメなん?」
    「192でもいいんじゃない?」






蓮舫



はい❢❢

駄目です(--〆)


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



いや・・・まぁ・・・

駄目では無いのですが( ´艸`)



ただ単に速いってだけでは無いので
その辺を今回は仕分けてみますΣ(・ω・ノ)ノ!




まずROにおいての
ASPD(攻撃速度)の基本なのですが

概念的には
ASPD0の時    4秒に1回攻撃します。
ASPD200の時  0秒で1回攻撃します。


もちろんこの数字はあくまでも概念であり実際には
カウントされない仕様になっています。

それを踏まえたうえでASPD0~200までを等しく分割して
1秒間の攻撃回数に割り当てています。



簡単な計算式で表すと
秒間攻撃回数=50/(200-ASPD)
になります。 

まぁあんんまり難しく書いても何なので

簡単に上げると

ASPD150で 1秒間に攻撃できる回数は【1.0回】
ASPD175で 1秒間に攻撃できる回数は【2.0回】
ASPD180で 1秒間に攻撃できる回数は【2.5回】



ASPD185   【3.333回】
ASPD186   【3.571回】
ASPD187   【3.846回】
ASPD188   【4.166回】
ASPD189   【4.545回】
ASPD190   【5.000回】
ASPD191   【5.555回】

ASPD192 【6.250回】
ASPD193 【7.142回】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ASPD194   【8.333回】
ASOD195   【10.00回】
ASPD196   【12.50回】
ASPD197   【16.66回】
ASPD198   【25.00回】  
ASPD199   【50.00回】
ASPD200   ・・・・・・・



ASPD194↑は未実装なので参考までの数字ですが
とんでもない回数になりますw


※実際ASPD200だとサーバーが落ちるらしいです|д゚)



データー上小数点で表されていますが
実際の攻撃回数は切り捨てられているようなので

ASPD192だと実際の攻撃回数は1秒間に6回
ASPD193だと実際の攻撃回数は1秒間に7回


になります。


そしてAS系としては
1発のでも多く発動契機が必要ですので
この1回の差は非常に大きな意味を持ちます。


今までにも書いてきていますが
ASの場合1発の攻撃による発動契機で
非常に確率は少ないですが
同時に4種類までの
ASが発動するとの
検証もでています。



シルフ9-1
※ほぼ同時にLA3発


極端な話


1秒間に7回殴ることができその全てで
非常に確率は低いですが複数のASが発動すれば

秒間ダメージは飛んでも無い数字になる可能性を
秘めているのです。

【妄想】

今メインで紹介しているFCASのサラですが
ボルトの最高値が20k↑
これが常に+1回の発動契機で発動すると
純粋に10秒で200kのダメージの『増加』が見込めます。

もちろん抽選で複数当選して発動することもあるので
運任せにはなりますが
全ての発動契機で2種類発動
AS及び近接攻撃のトータルの
平均ダメージが10Kぐらいなら
秒間ダメージは140K前後
飛んでも無いパフォーマンスを見ることも可能かもしれません。

FC1.jpg





なので192にするなら193を目指して欲しいわけなのです。

1秒で1回
1分で60回


発動の抽選が増えるなら( *´艸`)

貴方ならどうしますか?








蜜柑 「なるほど~」

沙羅 「だから192にするなら193が良いわけよ」

蜜柑 「その辺がAS系の拘りなのかぁ」

沙羅 「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」




ACPA2.jpg



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

「君の名は。」

category - RO
2016/ 10/ 16
                 
シルフ1(タイトル)
↑相変わらず『サイキックの妖精』は元気に踊ってますww



君の名は?


+7 シルフサバイバルロット
〈AGI+7〉ダブル

です( *´艸`)



もうかれこれ30本以上叩いているのに
できない
+7ソードスティックwww

呪われてますな((((;゚Д゚)))))))

とは言え
そろそろFCAS&ASの武器も新調しないと
いける狩場が

「バリオフォレスト」

のみと言う寂しいことになるので

若干の妥協をして

+7 シルフサバイバルロット〈AGI+7〉ダブル
作ってみました。

本当はマランエンチャントはINT+7MATK4%魔力
辺りを付けたい所ですが

どうしてもASPD193に届かなくなるので
取りあえずて感じでエンチャントしてみました。

まぁサバイバルロッドにしたもう1つの理由としては
訳あってサバイバルオーブをGETしたのもあります。

シルフ2

シルフ3

シルフ6


試し切りに
伊豆5F行ってみました。


全体の雰囲気など
とてもお気に入りの狩場なんですが

※あの「蒼さ」が超癒されますwww


もう少し経験値があって
もう少し近ければwwww



シルフ4

シルフ10

なかなかいいダメージ出ていますが
油断すれば(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

/(^o^)\オワタ

そして・・・・

『驚愕』

と言ううううと大袈裟ですが( ´艸`)


シルフ9-1

わかりにくいかもしれませんが
LAの女神様3体出ています


キタ━(゚∀゚)━!


AS系としては
めちゃテンションあがりますなぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ここまでくると
ユピテルでるウインドゴーストc挿しの
「悪霊の糸の手袋」「マジカルリング」欲しくなるww


現状派手さでバーミリオンでるSETにしているけど
今一つダメージが出ないから(;´д`)<萎ェェェ↓

「悪霊の糸の手袋」
1個カード未挿しがあるんだけど
DEX3・DEX3・DEX2
がついてる物なんで
これにウィンドゴースト挿すのは流石に
勿体ない気もするし・・・・

悩ましいですね(笑)




マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆

                         
                                  
        

海賊王に俺はなる・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

category - RO
2016/ 10/ 14
                 
エレメンタル(タイトル)





海賊王

ハイ❢❢

なれません((((;゚Д゚)))))))


海賊王にはなれませんが
精霊王めざして
4属性の精霊を従えて頑張ってきました

※使いこなせて無いのは秘密です( *´艸`)



ようやく
精霊王の指輪』
GETできました(笑)


実際Gメンの「ハンナさん」に
再々借りていたので
今更使用感なども無いのですが



やはり2個SETで使うと別世界ですね。


他の職業アクセほど
突き抜けた性能は無いのですが

何と言うか

「痒いところに手が届く」
感じですwww



エレメンタル1

そして今の標準装備とステータスをさらしてみます




お気づきですか・・・・

残りのステータスポイントが・・・・

600超えて

609/(^o^)\オワタ


もうね~
優柔不断過ぎて笑えてきます( ´,_ゝ`)プッ



ちなみに今のレベルは162/57
((((;゚Д゚)))))))



まぁこのステータスで特に困って無いのも
問題なんだけどww


育成終わっちゃうよお
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッッ



マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 君に決めた❢❢

category - AS系考察
2016/ 10/ 12
                 
パートナー(タイトル)


蜜柑 「おねいちゃんあのね・・・・」

沙羅 「どうしたの??」

蜜柑 「お仕事忙しいと思うから聞きにくいんだけど」

沙羅 「うんうん何かな?」

蜜柑 「前に美狐ちゃんの召喚してる精霊について」
    「教えてくれるって言ってたじゃん?」

沙羅 「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
    「私もずっと書きたかったんだけどね(´;ω;`)」

蜜柑 「教えてくれる??」

沙羅 「了解だよ(//>ω<)」







はい❢❢



仕事もなかなかハードで
ブログ更新も・・・
若干手抜きが多くてごめんなさい



ずっと書きたい項目だったんですが
なかなか手が付けれなくてwww


というわけで
今回はFCAS&AS「蒼井 美狐」

なぜ風の精霊「ベントス」をパートナーとして
選んだかを書いていきますね。




ソーサラー持っている人なら
なんとなくわかるかもですが

精霊のスキル

とても難しいと言うううううか・・・

覚えれません|д゚)チラッ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



実際は4種族×3レベル×3モード
あるので
36個のスキルを覚えることになります。



しかし

この精霊きちんと把握できて
使いこなしている人は

ほとんどいないと思います。

でも

この精霊のスキルきちんと把握すれば
大袈裟に言えば100M以上の価値ある
11個目の装備を身に着ける位
優れた内容のものが多いのです。



それが召喚に必要な石やポイントで
使えるなんて

なんてリーズナブル(笑)


まぁ今回はソーサラーの精霊についての考察では無いので
その辺は書きませんがいずれ機会があれば
触れてみたいと思います・・・が・・・
※時間がとれるのかwwww



さて❢本題です❢❢


なぜ?
FCAS&ASのパートナーが
ベントスなのか


一応召喚は


【風の精霊】 
「ベントス」を「レベル3」モードは「パッシブモード」
ワイルドストームで召喚します。

※精霊には各召喚などにも名前ついています(笑)

支援モード『ワイルドストーム』
召喚者が攻撃する時, オートスペルで
ライトニングボルトが発動される。
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時
1/2 確率でウインドオブヴェルデュールや
イエロージェムストーンを消費しない。
※隠し追加能力:ASPD+5、固定詠唱時間1秒減少





パートナー4
パートナー5


少しわかりにくいですが
↑のSS2枚の赤まるの数字を見ていただければ
わかりますが
ASPD188⇒ASPD193
になっています。


この隠し追加能力がやばいのです( *´艸`)


純粋にASPD5上げる装備とか
100Mだしても買いたい人いると思います。
そんな超高性能が属性石1個で出せる




これを利用しない手はないですよね(笑)




パートナー3
パートナー2

さらにASライトニングボルトで
攻撃のお手伝いまでしてくれるとは・・・


パートナー6



至れり尽くせり

FCAS&ASの為に生まれてきたと言っても
過言ではありません❢❢


これによって盾を持っても
ASPD193をキープすることが
容易になっているのです。








沙羅 「蜜柑わかった?」

蜜柑 「なるほどね~チャント考えてはいるんだ( *´艸`)」

沙羅 「精霊も極めると凄いんだけどね」

蜜柑 「覚えれないよねwww」

沙羅 「覚えれないよね(笑)」



ACPA2.jpg


ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆

                         
                                  
        

【緊急速報】眠いなんか言ってる場合では無かったww

category - RO
2016/ 10/ 10
                 
マの字様 Sのび


5分ぐらい前に
前の記事書いてそろそ寝ようかと
思いながら



ブログランキングを見てると・・・


以前に似顔絵のモデル募集に
応募していた

マの字様の
やるきのないぶろぐ。
が更新されているでは
ないですか( *´艸`)



もしかして・・・


もしかして・・・・・・


もしかして・・・・・・・・・・


キタ━(゚∀゚)━❢❢❢❢❢❢❢❢


いやぁ

想像以上の出来栄え!!
想像以上の可愛いさ!!!


『遊び疲れて騎乗用のポリンに寄り添って
「うとうとお昼寝」している感じ 』でお願いしていました。





これりゃ
寝てる場合じゃないぞ(笑)



いや

本当は眠いんだけど|д゚)


嬉しくてとりあえず報告ですw
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




マの字様
本当に有難うございました。



色々使わせてもらいますね♪



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

取りあえず・・・・

category - RO
2016/ 10/ 10
                 
倉庫2(


仕事が忙しくて・・

ほとんどINしてないのですが



それでも隙を見ては
色々行ってたりはします。


あまり活躍できないので( *´艸`)
記事にすることもほとんどなかったのですが
DHMDとかホラーおもちゃとかも



倉庫3

倉庫1



意外にいってたりしますw



screenIdavoll081.jpg


コインや海神なんかは
結構使ってたりするけど


倉庫整理してみると
意外に溜まってましたwww



書きたいことは色々あるんだけど
仕込みに時間がかかりそうで
もう少し仕事落ち着いてからだな


ねむい( *´艸`)

火曜日か水曜日に
まとまって時間が取れたら・・・・




取りあえず・・・



おやすみなさい( *´艸`)




ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆