2016年08月

        

相棒 Wind Storm

category - RO
2016/ 08/ 31
                 
相棒1(タイトル)


ログイン時間も短めですが
なんとか教授時代も駆け抜けて


一応97/70でソーサラーに転職
いよいよFCASでの狩りです

とりあえず定番のバリオフォレスト
行ってみましたが・・・・

魂付与してのFCASなので
火力的にはそこそこなのですが・・・




非ダメが痛すぎてwwww


5分で断念(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



バリオフォレスト知るまで
結構好きで通っていた

「ココモビーチ」

昔、討伐クエがあったころは
ひたすらオットー狩ってましたが

今のターゲットはこいつ↓↓↓
相棒13
↑↑↑ カードもそこそこ美味しいです( *´艸`)


HP高めでタフですが
基本攻撃はそこまで強くなく
結構避けれれます。


気を付けないといけないのは
リンクモンスター&WB
殴っていれば詠唱は止めれるのですが
リンクしたガラパゴのWB
強烈www


低レベルだといきなりHPゲージ
半分以上削られてあせります。


まぁ水肩なり準備すれば問題はないのですがwww



相棒5

相棒7

相棒6


はい!!


ASが常時発動状態で
凄いことにww


この時点でASPDは支援込(オルレアン料理込)188です



相棒16
相棒14


武器は倉庫にあった+7ソードスティックに
レッドぺロス(ファイアーボルト・ファイアーボール)
ラウレル(コールドボルト・フロストノヴァ)
挿してます





考察回でも取り上げますので
簡単になりますが


ソーサラーの最初のスキル目標は
精霊(ヴェントス)をとることでした




相棒9

相棒10



そしてこの子が「蒼井 美狐」の
長い長い冒険の
パートナーとなっていく予定です。



相棒11



そして何とかレベルも110になりました
110と言えば・・・・
そうあの装備が( *´艸`)


冒険は今始まったばかりです( *´艸`)


新しい旅立ちの応援と
励ましの「ぽちっ」お願いします
Click Click(^_-)-☆
            
            
                                  
        

乙女の生着替え(えるるん鯖には神様が沢山ww)

category - RO
2016/ 08/ 30
                 
93さん1(タイトル)


はい!!



タイトルでエロい妄想した人
罰金10Mです(--〆)


ようやくえるるん鯖での
もう一つの使命
「9”3さんに会う」


実現しました( *´艸`)


今回実は同じGのブロガー
「えみり」さんが

「蒼様土曜日トイレの神様に
会いに行こう」



とのお誘いがあり
仕事で12時は過ぎる予定だったんで
できるだけ早く帰って間に合うなら行くね・・・・


そして必死に仕事終わらせ
INしたら・・・・


えみりさんいないしwwww
驚愕の事実❢❢
えみりさん本鯖でMD回してたなんて言えないwww




まぁ折角なんでトイレに今日の為に仕込んだ
「トイレ用品」
を露店に並べて待つことに


時間も遅かったから今日も会えないかも・・・


等と思いながらリアル用事しながら
待っていました


そしたら

そしたら

そしたら・・・・


ネタの一部が売れてしまって(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



まぁよく考えたらかなり安くしてたんで
売れて当然なのですがw



93さん2


ちなみにラインナップは


■超高級ウエットトイレットペーパー100M
(水コンバーター)
■お安い庶民のトイレットペーパー(青)300z
(青ハーブ)
■お安い庶民のトイレットペーパー(白)100z
(白ハーブ)
■簡易式トイレ500z
(空き瓶)


流石に超高級ウエットトイレットペーパー100M
売れませんでしたが
その他は完売

特に空き瓶を簡易式トイレと即座に解ってくれた
9”3さん恐るべし❢❢❢❢




今回の課題「なぜもしもしから始まるのか?」
に関しては明確な答え(面白い回答)はもらえませんでしたが



終始癒されてましたww




93さん4





途中から2人
エロエロな『ナンパの神様』ほろさん
グリフォン使いの『お掃除の神様』によさん
も加わりとても初対面とは思えない会話の展開
ちなみにほろさんにはいきなり求婚されました((((;゚Д゚)))))))



流れで腐ったラーメンを食べるというう美味しい展開
用意しておいた毒瓶で倒れてみたり



93さん3




いや最高のネタいただいたり
前の魔QでGETしていたバカンスSETがいいタイミングで使えたり





93さん5
※ラーメンが丁度いい位置にwww



楽しかったです♪


本鯖の方もなかなかINできない状態ですが
また遊びに行きますね

楽しいお時間を
有難うございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





生着替えに「ぐっ」と来たら
励ましの「ぽちっ」宜しくです( *´艸`)
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【外伝】 はらぺこにゃ(>_<)

category - 外伝
2016/ 08/ 26
                 
チャーハン1(タイトル)


おなかすいたにゃ・・・・

おなかすいたにゃ・・・・


よし!!


自給自足だぁ( *´艸`)


チャーハン2


まずはお魚

大漁大漁


チャーハン3


卵もGETだぜ!


チャーハン4


これは・・・・

食べるには早いwwww


チャーハン5


これこれ

旨そう( *´艸`)


チャーハン6



火力は強火で
中華は火が命(。Д゚; 三 ;゚Д゚)






愛情もたっぷり込めて・・・・







20160826204135cbb.jpg
チャンジャチャーハンの出来上がり
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





なになに??
食べたいの??



レシピ教えてあげるから
自分で作りなさいよ( *´艸`)




【レシピ】

ご飯・・・適量
チャンジャ(原材料フェン)・・・適量
豚肉(原材料サベージ)・・・適量

卵(原材料ペコ)・・・・適量

醤油・・・少々
塩コショウ・・・少々
マヨネーズ・・・少々
葱・・・少々


※適当過ぎるwwwww




ごちそうさまでした( *´艸`)




これ見てお腹空いたら・・・
とりあえず「ぽちっ」とお願いします
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

★key to my heart★  明日への果てしない旅

category - 精霊のお散歩
2016/ 08/ 25
                 
美狐1(タイトル)


はい!!


前回少しふざけた内容でしたが( *´艸`)

いかがでしたか?

斬新な感じでしょ??



と言うところで


今回はかねてより色々
妄想しまくっていた
「FCASソーサラーの誕生です。

まぁ実際キャラメイクしてすぐに記事書いたので
「速報」に関しては
間違いではないのですがwww


しかし初期育成、今は便利&楽ですね


美狐4

美狐5



「ファイアーボール」が昔と違って
非常に使い勝手が良いです。


詠唱が短いので早い段階からガンガン狩れますしね


そして試験がいつもの1番めんどくさいやつ・゚・(つД`)・゚・



リンク先のブロガー『めいりんさん』の記事で
試験内容がめちゃ面白かったので
再現を狙いましたが
違う設問で・・・・・((((;゚Д゚)))))))



ぜひここでも紹介したかったのですが・・・・



美狐3美狐9



こっそり育成してソーサラーになってから
お披露目する予定でしたが・・・


水曜日の昼間から(鯖IN人数250人)ぐらいだったのに
次々見られてしまうとかねw


まぁたまり場からは離れていますが
カプラ近くだとばれるか( *´艸`)



美狐11


Gの人に手伝ってもらったり
軽く2PCでバリオなんかに行ったりして
休憩もそこそこ挟みながらですが
とりあえず17時ころにはオーラになっていましたw


美狐12


一応この後ジョブ50にして教授に転職して
今日は終わりです




この「蒼井 美狐」
かなり前から決めていた名前で
ようやく命吹き込めて良かったです。
衣装も普通の白ポニテこのこの為に
置いていたんですけど


ロングが出てこれにしてみたらなかなかイメージにぴったりw
良い感じです♪


とりあえず3次まではボルト&ボールで乗り切って
3次になったらいよいよFCASの開始です





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


タイトルの
「key to my heart」

倉木麻衣さんのアルバムの中の曲で
何某ゲームのテーマ曲にもなっていたので
ご存知の方もいるかもですが・・・


何分マイナーですのでww


非常に大好きな曲で


今旅立つ「美狐」にぴったりのイメージでしたので
一部歌詞をご紹介してみました。



機会あればぜひ聞いてみてください。



良い歌詞だと思ったら
励ましの「ぽちっ」宜しくです
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【緊急速報】今ミッドガルドに降り立つ1つの命

category - 精霊のお散歩
2016/ 08/ 24
                 
美狐8(タイトル)





ミッドガルド大陸に
今一つの命が
降り立ちました。






美狐7


美狐6






・・・








・・・・・・










以上❢❢❢❢


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



新しい冒険が気になったら
応援で「ぽちっ」宜しくです
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

受け継いだ知恵と勇気(暴走魔力もねw)

category - キャラ紹介
2016/ 08/ 23
                 
美月紹介4(タイトル)



今日は先の教授選に勝ち(笑)
まだひっぱるかwww


FCAS4-1.jpg


レベル140になった記念( *´艸`)に
大魔法ソーサラーの
「蒼井 美月」を紹介します。



美月紹介3


【蒼井 美月】大魔法ソーサラー140/51
※2016/8/23現在


一応予定としては4精霊を従えて
大魔法メインで


養子皿の檸檬では叶えれなかった
ボスソロができるキャラになれるといいな( *´艸`)


美月紹介5



勿論養子とは違い支援スキルもあるので
PTとかにも参加しやすいとは思います。



ただプレイヤースキルが・・・・
ついていかないのはデフォなんで( *´艸`)




美月紹介6




大魔法系の養子皿を先に育成していたため
低レベルからかなり楽にレベリングできているというwww


特に持て余し気味だった「暴走した魔力」
大活躍❢❢❢


後は「精霊王の指輪」なんとかGETすれば
また夢へと1歩近づけれるのかな・・・



現状スキルポイント87残していますが


DEX120先に振るか・・・・・

いっそのことINT130??

VIT上げて耐久つけるか・・・・・

養子では相性良かったラックを77まであげるか・・・



悩んでいるので保留中|д゚)チラッ



しかし今のままでもバリオあたりでのレベリングに
困らないから笑えますね

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして140になって
上級MDに潜り込めるようになったので
いよいよFCASソーサラー育成に・・・・



Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

なぜばれた・・・・|д゚)

category - RO
2016/ 08/ 20
                 
見つかった7【タイトル】


えるるん鯖で何気に放置していたら


蒼井さんですよね?
というWISが・・・



見つかった2-1



まぁ名前は「蒼井 時乃」なんで
ばれても不思議ではないのですが・・・




見つかった8-1


この前に次の目標にしていた
エンぺGETでギルド作ってたのを
すっかり忘れてて/(^o^)\オワタ





と言ううわけで
えるるん鯖での目的の一人
「めいりんさん」
見つけていただきましたwwww



本当はもう少し色々
ネタ仕込みたかったんですが・・・




そしてありがたいことに
魔Qに誘っていただきました♪♪



見つかった3

見つかった10


安定の「からっぽ」
途中何度も
「お金持ちになってしまう」
と叫びながら( *´艸`)



見つかった4

見つかった9



真剣にめいりんさんの精霊を敵と思って
追いかけてたのは秘密ですがww




時間も遅かったので少しだけでしたが
楽しく有意義なお時間をいただきました




そして・・・



見つかった6



師匠にも修業もつけていただき


レベルも順調にUP


転職アイテムの一部とか
武器とかいただいて( *´艸`)


@ジョブ3で転職です


次の休みぐらいに頑張るかな♪♪

「めいりんさん」有難うございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


また遊びに行きますね

そして次こそは


おトイレ・・・

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



おトイレが気になるなら
応援のCRICKよろしくですw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

残暑お見舞い・・・してください( *´艸`)

category - RO
2016/ 08/ 17
                 
残暑5(タイトル)



あつい~

あつい~

あつい~



同じ発言を3回以上
繰り返すことはできません。

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



暑さに負けずに頑張りましょ( *´艸`)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




今日はお休みだったので朝から頑張って
大魔法ソーサラーの「蒼井 美月」
一応目標の130行きましたww


と言ううか・・・・


134((((;゚Д゚)))))))
頑張りすぎたwww



えるるん鯖の子は
悩んだ挙句一応商人にしてまったり遊んでます♪

おるるん2

おるるん1


アカデミーとかクエに頼らず
純粋に狩り楽しんでます♪


残暑7

残暑6


まぁまぁ稼いでるでしょ( *´艸`)




暑くて暑くてたまらんと思ったら
励ましのぽっちっとよろしくです!
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

まだまだ修行が足りないようで・・・( *´艸`)

category - RO
2016/ 08/ 17
                 
トイレ5(タイトル)
なぜトイレ??と思った人はリンクから ^^) _旦~~



久しぶりに仕事も早く終わったので



リンクしているブロガーさん
「9”3さん」「めいりんさん」
会えればいいかなぁ~と思いながら




えるるん鯖まで
おトイレを探しに行ってきましたwww




しかし・・・・
ルナがこんなに強いとは思わなかったww


トイレ4

トイレ3

初心者赤P32個も使ったしw
いきなりポリンからs4ナイフGETしてテンションあがるしw




この感覚、新鮮ですな( *´艸`)




無謀ついでに・・・
キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


トイレ2



おトイレも綺麗に掃除して1時間ほど
正座して待ちましたが



まだ修業が足りないようで
会ってもらえませんでした|д゚)



トイレ1


もう少し修業して
お掃除レベルあがったら
また会いに行こう❢❢




トイレ掃除大切と思ったら
励ましの「ぽちっ」お願いします
Click Click(^_-)-☆

                         
                                  
        

順風満帆・・・・かなw

category - 精霊のお散歩
2016/ 08/ 16
                 
皿1(


3回にわたってFCASについて書いてみました。
文字ばかり&自分のメモ的になってしまい
少し堅苦しい感じが続きましたが・・・( *´艸`)

ごめんなさい|ω・`)
※しかしマジ疲れたwww


もちろんその間に教授選挙に勝ち残り(笑)
大魔法系ソーサラーとして
生まれ変わった「蒼井美月」の育成も順調に・・・・・



いやまぁ順調ではあるんだけど
何分ログイン時間が短すぎるのに
さらにあのボリュームの考察だったので
思ったよりかはレベル上がってはいませんwwww



とりあえず誘ってもらったので
初めてのイベント等にも参加しながら




皿10

皿9
※実は何をしているのかほとんど解ってなかったwww


まぁそれでも何とか124にはなりました。

しかし

何といううか・・・・


養子の皿(大魔法系)オーラにしておいて
言うのもなんですが
養子はまじマゾいwww



皿8

皿7



普通の皿がめちゃくちゃ楽に感じます。
もちろん装備も揃ってるのもあると思います。


HP係数・SP係数もそうですが
やはり教授スキルが優秀ですね


特に養子では持て余していた「暴走した魔力」
がこんなに有効に使える日が来るとは( *´艸`)



皿6

皿4




まだレベル低いので程々ですが

150ぐらいになったら養子では叶えれなかった夢を

がっつり叶えれそうですww




皿3



とりあえず次の休みには130までは上げて
GHMDハードあたりに潜り込みながら
頑張ってみますかね( *´艸
`)



Click Click(^_-)-☆