外伝

        

【外伝】 はらぺこにゃ(>_<)

category - 外伝
2016/ 08/ 26
                 
チャーハン1(タイトル)


おなかすいたにゃ・・・・

おなかすいたにゃ・・・・


よし!!


自給自足だぁ( *´艸`)


チャーハン2


まずはお魚

大漁大漁


チャーハン3


卵もGETだぜ!


チャーハン4


これは・・・・

食べるには早いwwww


チャーハン5


これこれ

旨そう( *´艸`)


チャーハン6



火力は強火で
中華は火が命(。Д゚; 三 ;゚Д゚)






愛情もたっぷり込めて・・・・







20160826204135cbb.jpg
チャンジャチャーハンの出来上がり
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





なになに??
食べたいの??



レシピ教えてあげるから
自分で作りなさいよ( *´艸`)




【レシピ】

ご飯・・・適量
チャンジャ(原材料フェン)・・・適量
豚肉(原材料サベージ)・・・適量

卵(原材料ペコ)・・・・適量

醤油・・・少々
塩コショウ・・・少々
マヨネーズ・・・少々
葱・・・少々


※適当過ぎるwwwww




ごちそうさまでした( *´艸`)




これ見てお腹空いたら・・・
とりあえず「ぽちっ」とお願いします
Click Click(^_-)-☆
            
            
                                  
        

【外伝】 Making of ぽけもんGO

category - 外伝
2016/ 08/ 03
                 
メイキング2(タイトル)


はっきり言って調子に乗ってます( *´艸`)

決してネタが無いわけでは無いんです( *´艸`)

本編 ぽけもんGOやってみた
続編 続・ぽけもんGOやってみた
からぜひお読みください






思いついたのは
本当にポケモンGO上陸初日の昼過ぎ
やる気満々でインストールしようと思いましたが・・・・・


このアプリはお使いの端末に
対応していません・・・・・・



いやぁまじ泣けました。

泣けましたが同時に

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
この企画が閃きました





丁度前日「ガンプチサマーキャンペーン」の流れで
新キューペット「サキュバス」の話をしていたことを思い出し

これネタになるんじゃね?て思い
仕事中構想練りながら帰宅

メイキング3



さっそく「サッキュバス」のテイミングアイテム「少年の心」
をGETすべくゲフェニァに
Sノビでも狩りはできるのですが
こういう場合は「影葱」の登場です
※もちろんGETできれば
sノビで来てテイミングするのですが・・・・



メイキング7


約1時間30分程狩りましたが・・・
「少年の心」GETできませんでした・゚・(つД`)・゚・


本当は「サキュバス」でやりたかったのですが
タイムリーな記事にするために日にちは開けれないので


急きょ倉庫を探り「とても苦い草」が30個で
1番多かったのもあり
ターゲットを「ポポリン」に変更



そして・・・・・・・



メイキング4


失敗すること
18回wwwww

いやまじ他のペットに変えようかと思うほど
成功しなくて

まぁ19回目に成功したのでよかったですが|д゚)


そして何より苦労したのが
マラン排水溝のシーラカンス戦でした。



やらせネタではありますが一応ソロで3点挑戦


ここで気が付いたのですが


単体のボスは戦えると思ってたんですが
雑魚の数の多さを失念www


蜜柑実は・・・・範囲攻撃がありません|д゚)


しまった誰か保護者連れてきておけばよかった(笑)


仕方なく排水溝が見えるぎりぎりに位置取り
排水溝を閉める事のみに専念


とりあえず9回目で5個閉めることができなんとか
シーラカンス戦に



メイキング6
※わかめ~~~わかめ~~~


ただ・・・



雑魚に消耗してしまい
回復0状態


まぁ日にち変えてチャレンジでも良かったのですが
新鮮なネタでその日中に書き上げたかったので


死んでも戦ってるところさえ取れればOKて感じで挑みました
※本当はMVP表示でいきたかった( *´艸`)



メイキング5

準備不足だとこうなりますよねwww



でも3点ぐらいならSノビソロでいけますし


6点もシーラカンスのみなら
なんとか行けそうな気はします

ギガ????????


それなに美味しいの( *´艸`)



■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■



続編のエタノビは
狩場(ロケ地)選定でかなり悩みましたが
弱いところを回っても面白くないし
かといって強すぎても・・・


やらせ満載の【外伝】シリーズではありますが
やはりある程度のリアリティーを出したいので




全部ソロで行って
ちゃんと狩りをしています。




メイキング8
※変なものまで映り込んでNG( *´艸`)
メイキング9
※土属性に土魔法って( *´艸`)


装備がそろっているのもありますが

おなじみバリオフォレストあたりまでなら
なんとか狩りできますね


それにしても


「死んだふり」
最強スキルだと再認識しました。



とまぁ
NGカットなんかも入れながら
初の試み


いかがだったでしょうか?



外伝シリーズは
やらせはもちろんのこと、でっち上げ過剰表現などなど
ありとあらゆる手段を用いて
好きなように「創作する短編物語」



また機会あればお目にかかれる日もあると思います
( *´艸`)



面白いと思ったら
励ましの「ぽちっ」宜しくです
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【外伝】 続・ぽけもんGO やってみたww

category - 外伝
2016/ 07/ 27
                 
未来タイトル-1


なんか、かなり好評だったので続編です
第1部「ぽけもんGOやってみた」もぜひ読んでみてくださいね♪

※調子乗りすぎwwww






【プロローグ】


私もぽけもん欲しいな・・・・

それも伝説級の・・・・





未来22


未来はまだ子供(13歳未満)
なんだから冒険とか
危ないから行っちゃだめだよ


かわりにこれあげるから



未来21


可愛い( *´艸`)

頭にのせても良い感じ♪♪




でも伝説級のぽけもんが欲しいもん|д゚)
内緒で冒険だ!!!!!!!




未来4



お花は綺麗なのに・・・・


うわぁぁぁ

蜘蛛とか気持ち悪い虫さんしかいない


未来3


ここじゃだめだwww


そういえばさっき大きな塔みたいなのがあったから
そこに行ってみるかw


未来5


情報収集大事www


この奥に色々いるらしい


わくわく

どきどき


未来6


( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

時計のばけもんだぁ
それもめちゃくちいるしw

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

未来10


こんな時は冷静に冷静に・・・・

そうだ!!
最強スキルがあったあああああああああああああ

必殺!!!!

「死んだふり」
※スキルこれしかありません

未来12

未来13

未来14

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

勝っちゃったw

でもこんなのGETしてもなぁ・・・・


移動移動w


あれ・・・ここは・・・・

おねいちゃん達がよく来るところだwww


未来19


また怖いのがでてきたよ・・・


しかし
「死んだふり」
最強スキルだなぁ
※これしかスキル覚えれんけど( *´艸`)





未来20

未来16

未来17



ここにも
いない・゚・(つД`)・゚・


伝説のぽけもんとか本当にいるのかな・゚・(つД`)・゚・





あれ・・・

なんだか頭が熱い・・・・

なんだ?????



未来26



おおおおおおおおおおおおおおおおお
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




私のぽけもんが

光輝いてる!!!


蜜柑おねいちゃんに貰ったぽけもん
進化したあああああ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



伝説の
『ゴールデンぽりもん』

GET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



未来23







【エピローグ】

宝物は意外に近くにあるものですね

なかなかそれに気づけないのですが

少しの勇気があれば・・・・・・・・





スマホも買えるはずw

リアルポケモンGO
やりてええええええええええええwww




Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【外伝】ぽけもんGOやってみた

category - 外伝
2016/ 07/ 23
                 
ポケモン8-1


今噂のポケモンGOでも
やってみるかな( *´艸`)



なになに・・・・


まずは情報収集かぁ



ポケモン13
※カプラさんに色々教えてもらってる図


フィールドにでてポケモンを捕まえるだけだよ

カプラのお姉さんは
「簡単なお仕事」
て教えてくれたけど・・・・・

私にできるかなぁ・・・・




ポケモン14
※ぽけすとっぷの噴水の像と同じポーズで記念撮影



悩んでても仕方ない
よしまずはお外にでてポケモン探すかww



ポケモン4


あぁこの子が良いかも( *´艸`)


でどうするんだっけ・・・


あっそうだ
なんとかボール投げるんだっけ??

なんとかボール・・・

なんとかボール・・・・・・・

これかな???



ポケモン5


あれれ

なんか「ボール」「ボルト」間違えたみたいww
でもちょっと違うな・・・

死んじゃったしww

大きいのも怖いし・・・・


そうだお魚さんのポケモンが良いかも( *´艸`)

よし移動移動!!

ポケモン3
※冷たくあしらわれる蜜柑その1
ポケモン2
※冷たくあしらわれる蜜柑その2



なんか大きな魚さんの
ポケモン見つけたけど・・・・


怖いし((((;゚Д゚)))))))


可愛くないから
やっっけてしまおうo(o・`з・´o)ノ



えい!!!!

らいとにんぐぼるとおおおおお
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



ポケモン1-1



ぽけもん結構難しいな。゚(゚´Д`゚)゚。



もっと可愛いのが良いのに・・・


もう少し移動してみるか




ポケモン12





お!
ぽけすとっぷみっけww



ふむふむなんだかいい感じかも
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ




可愛いポケモンが
いっぱいいるなぁ(萌´д`)モエェ↑




ポケモン11

ポケモン9


これこれ!!
こんなのを探してた( *´艸`)



この緑のが良いかも( *´艸`)



ポケモン8-2



今度はちゃんと調べたもんね~
「モンスターボール」



これを投げて・・・



ポケモン6



(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)おおおおおおおおおおおおお


GET!!!!!!!!!!!!!!!!



キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
やったね~
可愛い



ポケモン15
※ポケットモンスター「よもぎもちん」と記念撮影








【エピローグ】


机の上にスマホがおいてあり

開いた画面には・・・・・・




×このアプリはお使いの端末に対応していません。



とたった一言書き添えられていました。



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ポケモンやりてええええええ(笑)

END



Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【外伝】 すもももももももも・・・・・

category - 外伝
2016/ 07/ 03
                 
李タイトル3-1





今回は少し手法を変えて・・・・



新キャラ養子ABの『蒼井 李』です。
まだレベルは100ですが頑張ります‼

いやぁ~
まさに『天使の可愛さ!!!』

ですが、その裏の物語ですwww


李7


ABなってすぐぺノメナに掘り込まれましたwww
なかなかスパルタですね((((;゚Д゚)))))))



でもその前は・・・・


李10


生まれて2時間ほどでここまで・・・・


李11


ちなみにパパとママです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
養子の特権使いまくりで
あざとく仲良く
パパとママと公平でバリオフォレストへwww
※養子と両親の3人でPT組めばどれだけレベル差があっても公平になります( *´艸`)

李3




養子になるまでは


GHの知らない怖いところへ・・・


ここでもあざとくいかにもソロ風なSSですが・・・・





Gメンの
ハンナさんに連れられてヽ(≧∀≦)ノ




李2-2
※後ろの方で支援(壁)してくれているハンナさんの図


いやぁ~
可愛いって得ですよね( *´艸`)
まさに
『可愛いは正義』

一応レインボウ使いのAS系殴りAB予定です。
INT117(養子はステータスMAX117の為)で例のあれを使ってみようかなと思案中w
ただいま絶賛『回廊』でポイント獲得キャンペーンの為
暫くは放置予定ですが
落ち着いたらまた色々な冒険譚や考察書いて行こうと思います。


7/3現在 17250P 
ブログなんか書いてて間に合うのか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




李1-1


Click Click(^_-)-☆