AS系考察

        

おお!神よΣ(・ω・ノ)ノ!

category - AS系考察
2017/ 08/ 30
                 
ゴッズ1

蜜柑 「最近色々おもちゃGETしてるじゃん」

沙羅 「ばれてる?w」

蜜柑 「あんただけ使うんじゃないから良いけど・・」

沙羅 「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」

蜜柑 「ちゃんと検証とかしなさいよ|д゚)」

沙羅 「は~~~~い( *´艸`)」

蜜柑 「返事だけは良いんだけどね・・・」





AS系の新時代が
幕あけしているような
気がするのですが・・・


なかなかログインも
できなくてΣ(・ω・ノ)ノ!


そんな中


前々回書いた灼熱剣の流れで
浄化の剣
今噂の
ゴッズソードGETしてみました。



20170822220147da0.jpg
20170726040203f71.jpg



そして色々妄想してる中で


AS珍で運用するのが楽しいのではと
思い付き



●●様をターゲットにしてみようかなと

蒼井一族ではあんまり縁のない所rなんで




行けるかどうかもわかりませんが・・・・


その前に


一応?
AS系考察なので


一応ねww



伊豆の師匠の所で軽く発動率の検証などw


ゴッズ2
『ソウルブレイカー』(ダメージ約15000)
ゴッズ4
『ジュデックス』(ダメージ約12000)
ゴッズ5
『メテオアサルト』(ダメージ約5000)
ゴッズ6
『その他』 

で区分けしています



現状の装備ででるAS沢山あるんですが
※そこには触れないwww





『ジュデックス』 
105回/500回  21%
『ソウルブレイカー』 
55回/500回  11%
『メテオアサルト』 
18回/500回   3%
『その他』 
72回/500回  14%


『トータル』 
250回/500回  50%







と言う結果に

想像以上に発動していますね



その他の中には幸運の日など
直接ダメージにならないASもありますが



トータルで50%約2回に1回は
何らかのASが発動している感じです




ダメージもそこそこあるし
AS系にはなかなか良いおもちゃ(武器)
の実装が続いていますね



大体の検証も終わったところで
※雑すぎるとか言わないwww


いよいよ実践投入
場所は・・・・


グラストヘイム(城2)


なかなか縁が無い狩場なんですが
不死・悪魔系でそこそこHPあるのが
思いつかずww


ゴッズ7

ゴッズ9



ちと苦戦はしますが
死ぬことも無く
※3体以上いるときはもちろん逃げてますけどw


今の装備だとラックなくても
幸運の日が発動すれば完全回避44
さらにASのQMも発動するので
良い感じに避けていますね


安定して狩れる感じでした。



ゴッズ8

ゴッズ10



ちなみに灼熱の剣はノックバックがひどすぎて
深淵が後ずさり⇒お代わり深淵⇒後ずさり・・・
で倒す前に追加がどんどん入る感じで

他に人がいると迷惑この上ないので
使わんことにしました。


本当はスタンもしてくれるんで
3体以上いるときは分散できるんですがwwww



ちなみに現状はこんな感じの
ステ&装備です



ゴッズ12
ゴッズ11


現状武器スロットが沢山(笑)あいてるんで

今後はAGI100ぐらいまで振る前提で
頭をレインボウに変えて

剣にレインボウ発動系のカード挿すか

ただ単に火力あげるカードを挿すか・・・・

そして+7執行マントを入手できれば更に楽しく
なりそうですが・・・・



色々
悩ましいところですねwww






蜜柑 「今回の剣は凄く発動率良いんだね」

沙羅 「そうなんよね~びっくり」

蜜柑 「やっぱASしてる時のおねいちゃんは楽しそう」

沙羅 「うん!楽しい」

蜜柑 「ゴッズの方は強撃3だから精錬がんばりたいね」

沙羅 「まぁ精錬祭りまちだけどねwww」





ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
            
            
                                  
        

【AS系考察】 AS神魔解体新書その2 

category - AS系考察
2017/ 06/ 08
                 
FW1-1.jpg

蜜柑 「今回は大丈夫なんよね?」

沙羅 「ほへ??」

蜜柑 「とぼけてる場合じゃないんよ」

沙羅 「うむ❢❢」

蜜柑 「1年迎えたんだから更に良い記事頼むよ」

沙羅 「う・・・うん・・・」




はい❢❢


気合いも入れなおした所で

前回の予告通り


AS神魔における『FWスクロール』の活用に関して
書いていきます。



本当はAS神魔で発動する魔法などを
書いて行こうと思っていたのですが


コメントにて『FWスクロール』のこと教えてもらったので
先に使用感中心に行きます。


まず


FWスクロールなのですが
文字通り魔系の魔法FWが出せるスクロールで

マリオネットがドロップします。
後は最近のイベント会場などで販売もありますが
常時買えるものではありません

fws160325.jpg


ASの多くは色んな発動契機を経て
発動するのですが
もちろん
魔法命中による発動もあります。
(FWは暴走魔力の発動契機によく使われてます)


基本AS殴りの場合
単体に対する火力は申し分ないことが多いのですが
囲まれると・・・


もちろん範囲攻撃・範囲魔法のASや
防御系のAS数多くあるので


その辺をうまく組み合わせながら
対応していくのですが


結論から言うと
このFWスクロールかなり
使えます。




FW4.jpg
FW5.jpg



スクロールとは言えFWと同じく
3枚までしか置けない制約はありますが


囲まれる前に敵を分断したり
ノックバックしてくれる敵なら自分の周りにおいて
簡易バリアみたいな使い方もできます。


FW6.jpg
FW7.jpg


AS神魔のロシアンブルーは
『INT120の熾天使の花冠』仕様なので
火力的にもそこそこダメージ出ます。


何よりASの発動契機が一気に増えるので
かなりの数を相手にしても
とても単騎で殴ってるだけには見えない
殲滅力を発揮します。


もちろん多少の慣れ
(FW縦置き等のテクニックも必要)ですがww


FW2.jpg
FW3.jpg


そして神魔ASの最大の
火力と言っても過言ではない
『ダーククロス』
が魔法のヒットしている処でも発動するので
敵にもよりますが巧い人なら敵を纏めて
FW縦置きしてみてるだけで
ガンガン殲滅することも可能かもしれません。


実際今激熱な狩場『蟻D』で試してきましたが

明らかに殲滅力&防御力UPしました。


もちろん無理しすぎて何回も床ぺろもしましたが
レベル162で教範込み
30分で20%ぐらい上がるという
恐ろしい効率www
※スクロール無しの時で平均10~12%位


FW8.jpg
FW9.jpg
※おまけww


蟻Dが美味しいのもありますが
FWスクロールでここまで劇的に
闘い方が変わるとは思いませんでした。


まぁ供給が少ない物なので
永続的に使えるかは別として
AS系に新しい可能性を
見出すことができたと思います。


FW10.jpg
FW11.jpg


現在ステータスと(蟻D)用の装備をさらしておきますw


ステータスは行き当たりばったりで
振ってきましたが
結局最適解だった気もしますwww


ブラディクロスにはあれから結局少しだけ頑張って
『闘志1』『魔力2』がついてます。

+8時空マントには
『攻撃速度2』『闘志2』『セイクレッド(対聖15%)』
が付いています。

この状態でアクセサリー1個外してもASPD193はいくので
『拳闘志のグローブ』を導入して火力をUPしていく予定です


しかし・・・


お金が無いwwww





蜜柑 『あれ?前回いたうさぎちゃんいないね?』

沙羅 『あぁ鍋にして食べた』

蜜柑 『まじかwwwww』

沙羅 『150Mで売れたよ』

蜜柑 『Σ(・ω・ノ)ノ!』

蜜柑 『恐るべし❢❢可愛い系のコスタマww』



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 に行く前に・・・・

category - AS系考察
2017/ 06/ 07
                 
FW1.jpg

蜜柑 「あんたぁ・・やっちまったなぁ」

沙羅 「ほへ??」

蜜柑 「前回のコメント見てないの??」

沙羅 「ほへ??」

蜜柑 「教養も無いのに無理するから・・・」

沙羅 「あちゃぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」




はい❢❢

お久しぶりです
まずはお詫びからΣ(・ω・ノ)ノ!



非公開コメントになるので
内容は『秘密』ですがww


事もあろうに・・・


記念すべき1年目の節目でやらかしましたww

タイトル
『FIRST』ですね( *´艸`)


『FAST』って・・・・・まぁ『早い』『急いでる』と言うことでwww


本当はきちんと直して画像も作り直すべきだと思うのですが
まぁ自分らしくて良いかなとww
記念にそのまま置いておきますw

※決してめんどくさいのではありません(キリッ




では本題


の前に今回のコスタマ可愛いですなぁ♪


いつも2回だけ引いてるんですが
今回4回引いちゃいました



と言うのも・・・

1回目 『黒紅色のリボン』
2回目 『黒紅色のリボン』


まぁ外れでは無いし1個は欲しかったのでOK

なんとなく@2個引いてみるかって気分にw
3回目 『黒紅色のリボン』Σ(・ω・ノ)ノ!

3連続wwww

4回目 『白うさぎ』キタ━(゚∀゚)━!

なんとなく予感があったんで4回引きましたが
良かった♪

とても可愛いです


可愛いですが『黒猫』ちゃんがいるので
とっとと売り飛ばす予定ですwww


早く借金終わらせて
欲しい物あるんでお金貯めなくちゃ月間❢❢



ちなみに黒紅リボンは2個売り捌いて
猫のマフラーのやつを
Gメンのファションリーダー『日向さん』に
安く譲ってもらいました

いつもいつもありがとです❢❢
コスタマで困ったら『日向さん』に聞け
これうちのGの鉄則ですwww







と言うことで本題❢❢

と思ったんだけど

前書きが長くなったので
予告だけして今日はこの辺でwwwwwwwwwww


次回考察は

前にコメントで貰った『FWスクロール』を使ったお話です







蜜柑 『ええええええええええええ』

蜜柑 『それだけ???』

沙羅 『う・・・うん』

蜜柑 『考察でもなんでもないやん(♯`∧´)』

沙羅 『だって・・・訂正とお詫びはねぇ・・・』

蜜柑 『あんた・・・さぼり過ぎでしょ・・・』


ACPA2.jpg



ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 AS神魔解体新書その1

category - AS系考察
2017/ 04/ 08
                 
神魔AS1


沙羅 「しばらくぶり・・・」

蜜柑 「さぼり過ぎでしょ(笑)」

沙羅 「忙しかったんだよΣ(・ω・ノ)ノ!」

蜜柑 「検証しないといけないこと一杯でしょ?」

沙羅 「そうなんだけどさ・・・・・」

蜜柑 「こんなブログでも結構見に来てくれてる人
    いるんだから頑張りなさいよ」

沙羅 「こんなブログって・・・・・」





久しぶりの茶番でしたが
いかがでしたか(笑)



今回から数回に分けて
神魔バフォメットの角』
を中心に色々検証しながら考察していきたいと思います。


もちろんここで取り上げる以上AS系としての
考察になりますので宜しくお願いします。



AS神魔3

AS神魔Arck Bishop
『ロシアンブルー』152/55



順調にレベルも上がってきて
装備も色々模索中ではありますが
かなり強くなってきました。



ある意味想像以上だったかもしれません。



かなりのボリュームになりそうなので
数回に分けていきます。

※忙しくて時間がないので一気に書けないともいうwww


おさらいとしてメインになる装備


神魔バフォメットの角 [1]】

『ECO』の神魔『バフォメット』の角を模した頭飾り。
鋭利な角が印象的な強大な力が漂う頭飾り。
—————————————
Atk + 50 , Matk + 50
—————————————
攻撃速度 + 10%
—————————————
[神魔バフォメットの角]の精錬値が1上がる度に追加で
[ミリアムライト]で与えるダメージ + 10%
[グレイアムライト]で与えるダメージ + 10%
—————————————
[神魔バフォメットの角]の精錬値が8以上の時、追加で
[デュプレライト]の詠唱時間 - 100%
[デュプレライト]の固定詠唱時間 - 100%
—————————————
[ブラッディクロス]と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃命中時、
一定確率でオートスペル
[ダーククロス][デュプレライト]
習得レベルで発動
[ブラッディクロス]の精錬値が1上がる度に追加で
Atk + 15 , Matk + 15
[ダーククロス]で与えるダメージ + 10%
[ブラッディクロス]の精錬値が10の時、追加で
[ダーククロス]で与えるダメージ + 100%
—————————————
[ブラッディクロス]と共に装備時、追加で
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間
モンスター[ヴェルゼブブ]に変身
—————————————
モンスター[ヴェルゼブブ]に変身時、物理攻撃命中時、
一定確率で自分を中心に
オートスペル[ヴァンパイアギフト]Lv3発動
—————————————
系列 : 兜
防御 : 10
位置 : 上段
重量 : 80
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業




【ブラッディクロス】

闇の力が宿る十字架の鈍器。
あたかも血を吸収したような赤い色で背筋が寒くなる。
—————————————
物理攻撃命中時
一定確率でオートスペル[ヘルインフェルノ]Lv1発動
—————————————
[ブラッディクロス]の精錬値が1上がる度に、
追加でオートスペル
[ヘルインフェルノ]Lv1の発動確率が上昇する
—————————————
系列 : 鈍器
攻撃 : 170
重量 : 150
属性 : 闇
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : 3次職アコライト系
※重複部分は削ってます。


まぁなんと長い説明文( ´艸`)


要するに
強いですってことです。


Σ(・ω・ノ)ノ!


AS神魔1



まだ神魔は精錬が+4ですし
ブラディクロスも+8なので伸びしろは
あるんですが

それでもバリオあたりの
敵にダーククロスが21000出るあたりは
かなりの物です。

ブラディクロスの精錬が+10になれば
追加で与えるダメージが+100%

単純に倍になるとして42000


ディユプレライトの習得レベルで発動とあるので
習得レベル10の場合追撃50%
約2回に1回発動
ASPDは193キープなので
通常攻撃1秒間7回に対して3~4回
ダーククロスがでる計算・・・・



通常攻撃+デイュプレライト+ダーククロス
だけでも秒間ダメージ250K位になると思われます。



残念ながらまだ+8ですし
今回は細かいダメージは拾ってないので
詳しい数字は出ませんが
妄想だけでも凄いことになりそうです。




AS神魔2


更にこれにASが加わってくるので
AS系最強はもしかしたら
AS神魔かもしれませんね



次回は他の装備も含めて
ASででるスキル等を説明していければと思います。





沙羅 「うわ・・・これ思った以上に大変かも」

蜜柑 「久しぶりなんだから頑張りなさいよ」

沙羅 「頭の中では色々妄想で来てるんだけど」
    「いざ書き出すと書くこと多すぎてww」

蜜柑 「まぁゆっくりでいいからちゃんと伝えればいいね♪」

沙羅 「だね~」



ACPA2.jpg




ぷにぷにの「ほっぺ」
押しちゃだめwww
ブルーセイバー
どうせ押すならこちらをw
Click Click(^_-)-☆
                         
                                  
        

【AS系考察】 世の中そんなに甘くは・・・・なかった

category - AS系考察
2016/ 12/ 11
                 
お試し4


沙羅 「・・・・・・・・・・・」

蜜柑 「どうしたの??」

沙羅 「世の中そんあに甘くはないね・・・」

蜜柑 「Σ(・ω・ノ)ノ!」
    「な・なにがあったの・・・」






前回の考察でAS珍の
新しい可能性について書きましたが
今回は検証してきました。

【AS珍蒼井沙羅の可能性】


最近金策も捗っていたので
+7執行者のマントも先走りで購入( *´艸`)




いきなり実践投入でも良かったのですが
考察ぽく・・・
検証ぽく・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

珍しく(笑)

サウンドバックさん相手にしてきました(笑)


お試し1


43800z

微妙な金額ですが支払っていざ道場へ

いよいよ検証です



お試し2




ですが・・・・・


で・・・・出ない・・・・



10発撃った時点でやや不安になりましたが
「遠距離は発動率1/2やし平気平気」

と言い聞かせながら続行❢❢

50本目突入・・・

まだ出ない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

取りあえず100本
SBrを打ち込みましたが
AS発動は0でした


お試し3


ちなみにメテオアサルトやクロスインパクトも50本ずつ
撃ってみましたがASの発動はありませんでした( ..)φメモメモ

※ここテストにでるよ(笑)

SBrはニューマで防げるので
遠距離物理扱いだと思ってましたが
処理的には違う扱いのようです。




残念プンヾ(`・3・´)ノプン



今回の野望と妄想はは
挫折に終わりました(´;ω;`)



まぁこんなこともあるよね(笑)



ちなみに


先走った+7執行者のマントは
新たに珍作って活用しょうか悩みましたが
育成する暇も余裕もないので
Gメンさんに安くお譲りすることにしました(笑)



ああああ

残念❢❢❢❢❢








蜜柑 「なるほど・・・・」
    「それで落ち込んでいたんだ」

沙羅 「そうなんよね」
    「まぁ失敗もあってこその考察だし」

蜜柑 「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」

沙羅 「懲りずにまた妄想しちゃうぞ❢❢」

蜜柑 「ガンバだよ~」


タイトル候補2



マの字様 Sのび作画『マの字様』
ブログランキング参加してます。

応援のClick Click(^_-)-☆